アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末に出産予定です。現在、出産準備をしているのですが、この時期に出産する新生児はどのような服を何着づつくらい準備してあげればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もこの夏に出産します^^


夏場は、家の中にいるときは肌着にオムツだけでいいですよ☆
クーラーは27度くらいで設定しても、オムツかぶれやあせもが出来てしまうので…。

また、炎天下に外出なんてしませんよね??
最初の外出はやはり一ヶ月検診ですよね。
そのときに着るカバーオールが1枚あれば十分ですよ!!

ちなみに私が準備したものは
短肌着7枚
長肌着3枚
ロンパース1枚
ツーオールウェイ1枚
ミトン2組
スタイ2枚
です。
もし、洋服を早く買いたいと思うのでしたら、60~70cmの洋服なら生後2ヶ月以降に着れるので、ちょうど秋服になるんじゃないでしょうか??
参考までにどうぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ご回答いただきありがとうございます。
肌着だけでよさそうですね。
気温もあるでしょうが、肌着の上には必ずウエアを着せるものだと思っていました。
暑い時期で大変ですがお互いに出産がんばりましょう。

お礼日時:2005/06/20 11:44

私は猛暑だった昨年の9月1日に出産しました。


新生児を連れて外出することはないと思うので、カバーオールは1ヶ月健診まで不要ですよ。
短肌着5枚、長肌着3,4枚ぐらいで充分ですよ。
ミトンはよほど掻きむしるようであれば使って、スタイは不要でした。
ただ肌着はウンチがおむつから漏れて汚してしまうことも度々だし、男の子だった場合おしっこも元気よく飛ばされてしまうので、替えはちょっと多めでもよいかもしれません。
赤ちゃんの大きさにもよりますが、着る期間は短いので外出用の50cmのカバーオールなどはあまりたくさん買わないほうがいいかもしれませんね。
参考になれば幸いです。
では元気な赤ちゃんを出産してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます。
肌着は多めに、ですね。
早速準備させていただきます。

お礼日時:2005/06/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!