プロが教えるわが家の防犯対策術!

当たり前だが自分は楽しくて、明るいことが大好きです。(みんな好きですよね)

そこでみなさんの今までで1番楽しかったことを教えてください。

暗い話やストレスの多いこの時代で、昔のことでもいいから他人でも明るくなれるようなエピソードが聞きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

最近の楽しかった(?)ことなんですが…



今更ですが、PSゲーム「どこでもいっしょ」をポケットステーションでやっています。

「夜ゴミを出すと、近所の"カウンセラー"に怒られるニャ。ノラネコやノラ"あざらし"がゴミを荒らすからなんだニャ。でも…トロ…ネコだけどゴミを荒らしたりしないよ?」

「"サミット(スーパーの名前)"にちいさな"こうむいん"が住んでいるらしいニャ。そのちいさな"こうむいん"を見ると"みやざわ(THE BOOMの宮沢和史)"とケッコンできるうんめいらしいニャ。」

「カウンセラー」「あざらし」「サミット」「こうむいん」「みやざわ」は私が教えた言葉で、これをトロ(ネコのキャラクター)に言われた時によっぽど面白かったのか、なぜか文庫のカバーに「」内の文章をボールペンで書いていました…。

今になって文庫本を見ると、まだ読み途中なのに自分って一体…と我ながら笑ってしまいます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「どこでもいっしょ」懐かしい!
自分で言葉を教えたり出来たんですよね。忘れてました。

文庫のカバーに書き込むぐらいだからよっぽど印象に残った出来事なんですね。失礼ながらちょっと面白かったです!

人それぞれ他の人にはなんでもないような小さなことでも自分には一生忘れられない出来事だったりするんですよね。

お礼日時:2005/06/21 19:00

今思うと楽しい話なのですが・・・



もう何年も前の話になります。
大学受験のため親戚の家に泊まっていました。
合格祈願のため近くの某有名な神社にお参りに行きおみくじを引きました。
私は無難に『吉』でしたが、おじさんがなんと『凶』を引いてくれました。
縁起でもない・・・と言うことでもう一回おみくじを引いてくれましたが、今度は『大凶』・・・
そんでもって受験は・・・言わずもがな・・・

当時はシャレになりませんでしたが今では思い出すたび笑っちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今になって笑えることってありますよね。
やはりおみくじとかは欲があるとダメなんですかね?

でもその時は「おじさんめっ!」とか思ったんですかね(笑)

お礼日時:2005/06/22 00:38

二年ほど前なんですが、


友人が困窮していてお腹は空いていても財布に120円しかなかったとき、
コンビニでツナマヨおにぎりを買ったらしいんですね。
そしたら、なけなしのお金で買ったこのツナマヨおにぎりが、不良品?で具が入ってなかったそうです。
塩飯でもなくただのごはんに海苔が巻かれただけのもので。
でもその友人はというと「これって凄くない!?ありえないよねー!」と大喜びでそこら中に言いふらしていました(笑

人によっては大怒りでコンビニに行く人もいそうですが、彼女はとても幸せそうでした^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それを笑いながら喜べるとは...恐るべし女性ですね。

そういうポジティブな人間は素晴らしい。人間小さなことにこだわりすぎちゃいけませんね。
120円でいい思い出が買えましたね。
きっとその120円じゃなきゃ買えなかったんですよ(笑)

お礼日時:2005/06/22 12:29

楽しいことがあっても、無くても、大声で笑う。


と、笑ってる自分に楽しくなる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは言えますよね。けどなかなか出来る人はいないですよ。

究極のポジティブ人間はちょっといかれてるぐらいじゃなきゃつとまらないっすよね。
周りから見たら白い目で見られるけどそんなの関係ないっておもうのもとても大事だと思う。ほどほどですけどね。
いいですねー楽しそうで!

お礼日時:2005/06/22 21:08

高校3年の時です。


もうすぐ卒業となり、段々と授業も終わって家庭学習に突入しようとしていました。

そんなある日、終わった教科の教科書を教室のゴミ箱に捨てるという事件が発生。
担任はえらく怒りました。
が、次の日もその次の日も他の教科が終わるたびに、色々な科目の教科書がゴミ箱に捨てられて行きました。
担任は怒りつつも、片付けるためにゴミ箱から袋を持ち上げたら…
教科書の重みでゴミ袋が破れて、教科書が床に散らばりました。
担任の怒りはMAXとなり、その瞬間こう叫びました。

「お前ら、ココにゴミ袋置くから教科書はココに捨てろ!!」
と言い、ゴミ箱の隣にゴミ袋を置きました。

当事者である生徒達は爆笑しました。
皆さん、教科書を捨てると教師は開き直りますよ。絶対、捨てちゃ駄目ですからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ぷっ...教科書の重みで先生の怒りがMAXとは...
その場に居たら爆笑ですね!
みなさんよほど勉強に未練が無かったんでしょうなあ。

まあ教科書は学校に捨てちゃいかんですよね。
いやー面白いことはたくさんあるんですねー。そこばかり注目していきたいもんです。

お礼日時:2005/06/22 21:14

最近の出来事、ちょっと笑える話。


ウチの犬A(ヨーキー1歳半)がイタズラをしたので、しつけの意味も込めてかなり怒りました。怒っている最中、もう一匹の犬B(4歳)が、怒っている私の横に座った次の瞬間「ふ~っ」とため息をついて「もうそのくらいにしなよ」とでも言いたそうに、私の手をポン、と叩きました。
その仕草がものすごく人間ぽくって笑ってしまいました。こんなのでもいいのでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

全然OKです!うちも犬飼ってるんですが人間みたいな(?)表情したりとかポーズしたりとかありますよ。

みんなが思ってるよりすごい人間に近いと思っています。
でもそこで「もうそれくらいにしなよ」と言ってたように思えてしまうのはいいですねー。
おやつ欲しげに付いて来てるか確認しながらちょくちょく振り返り、おやつの場所(もう知ってる)へ向かってるわが愛犬を見ると「くっ」と笑ってしまいます。

お礼日時:2005/06/23 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!