準・究極の選択

栃木県北部、あるいはその周辺でこの週末に紅葉がきれいに見える場所を教えてください。できれば車で行ける場所で。

A 回答 (4件)

週末は少し渋滞するかもしれませんが、那須はいかがでしょうか。


那須の湯本温泉より上が紅葉の見頃だそうです。
今週末でしたら、那須街道の一軒茶屋付近でもきれいな紅葉が見られそうですね。
もし那須街道が渋滞していたら、那須の有料道路まで行かずに、
途中の一軒茶屋交差点を左折して、黒磯の板室温泉方面に向かい、
深山ダムに変更されるのもいいかもしれません。
(もしかしたら深山ダムの紅葉はまだ早いかもしれません)
でも、深山ダムからの景色もきれいで、隠れた紅葉スポットでおすすめです。
また、板室温泉に行く途中に「乙女の滝」という滝もあります。
こちらもよかったら行ってみてくださいね。
那須には、おいしいお店もたくさんありますので、
もし那須にいらっしゃるんでしたら、よろしければ分かる範囲お教えします。
いつでも質問してくださいね。
それから参考になるか分かりませんが、「おたんこ那須」というサイトです。

参考URL:http://www.n-create.gr.jp/o/otanko.html
    • good
    • 1

混んで良いならば.日光いろは坂とにちえん道路でしょう。


日光宇都宮道路の日光側の先でおりて.10KMか20KM走ったあたりがイロハ坂.
たしか.西那須野塩原インターでおりて.国道400号を適当に福島(会津)方面へ.塩原温泉付近でハンターマウンテンスキーボールの看板にしたがって走るとにちえん道路になります。

400号が開通してからは1回も行ったことはないので.現在の状況は不明です。
    • good
    • 0

関東甲信越の紅葉情報です。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://weather.fs.biglobe.ne.jp/data/jyoho/blrle …
    • good
    • 0

 奥日光は、まだ早いと思います。


 この連休に期待できるとしたら、那須連山です。
 少々足を伸ばせるのならば、尾瀬の燧裏林道(御池~三條の滝~下田代十字路)が見頃だと思います。ただし、尾瀬は車が渋滞し、交通規制が敷かれますので、ご注意下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!