推しミネラルウォーターはありますか?

20代前半、女性です。

数日前から下腹部に鋭い痛みがあり、それまで便秘気味だったのが一昨日当たりから急にお腹がゆるくなって、高い熱が出ました。かなり発汗したおかげで熱は下がりましたが、腹痛はおさまりません。

今日近くの大きな病院に行って診てもらったところ「ただの風邪」と診断され、整腸剤(ビオフェルミンS)、下痢止め、胃薬(コロネル、マルベックス、ロペミンと処方箋にありますが、どれがどれやら…)の4種類のお薬を頂きました。

もともと生理が不順ですし、このごろSEXのときに出血があったりしていたので婦人科に行くことも考えたのですが、近所にないのと不安とで結局総合病院に行きました。触診だけで特別な検査もなかったので、なんだか不安&不満です。

発熱が体内のどこかで起きてる炎症に対する抵抗で、その炎症が性行為のときに子宮内部にできた傷(出血したりしていたので)がもとだったりしたら…と考えると気が重くて。性病ということはないと思うのですが、恥ずかしながら自信があまりありません。

やはり婦人科に行ってちゃんと検査してもらうべきでしょうか?

A 回答 (4件)

poohさんへ。

それは、子宮内膜症か性病の可能性が大です。

まず、子宮内膜症だと、sexの時に
下腹部に鈍い痛みがあります。少量の
出血が特徴です。

poohさんの場合熱があるという
のでもしかしたら性病の可能性のほう
が高いかも知れません。

私がクラミジアにかかったとき、
激しい腹痛(下腹部)と高熱、あと
は不正出血とsexの時の下腹部の
痛み、そしておりものの量がいつも
より多いこと。すぐに病院へ行きま
した。「内科」ですが、風邪だと
言われ点滴をしましたが良くならず
外科へいきました。色々な検査をして
分かったのが性病ということでした。
抗生物質を飲んで治しました。

内科では性病は分かりにくいため
大きな病院の外科か一番いいのは
産婦人科へ急いだ方がいい
です。私の場合、ひどく卵巣が癒着し
子供が産めないとまで、一時いわれ
ました。
 女の人は何かあった時、一番先に
産婦人科へいくのがいいんです。
産婦人科では風邪も分かりますし、
性病は内科ではわかりません!
すぐに産婦人科か、嫌なら大きな病院の
外科へ行ってください。そして、
sexの時の不正出血があることは
絶対に伝えなければなりません。

お大事にして下さい。
私と同じ事は味わってほしくないので・・。
外科だと腹痛の座薬をくれます。それが
腹痛が麻酔のようにおさまるので、
無理して苦しまないで早く楽になって
くださいね。 
    • 0
この回答へのお礼

mesopotamiaさん、ありがとうございます。昨日の内科の先生の診断が不満だったため、今日の午前中に産婦人科に行ってきました。
行くまでは婦人科、というのでかなり不安でしたが、待合室には沢山のお腹の大きいお母さんたちがいて、信用のできる、良い先生がいらっしゃる病院だとわかり安心しました。私が診ていただいたのは女医さんでしたので、今までの症状やSEXのときに感じる痛みや出血のことなど、かなり気楽にお話できました。
腫瘍や大きな内膜生は見当たらなかったものの、採血・小尿の検査結果が出るのは一週間後ということです。クラミジアの可能性もある、ということでした。mesopotamiaさんの症状と似ているので、もしかしたら原因はクラミジア菌かもしれません。結果がとても気になるところですが…とりあえず、ほっとしました。
確かに、女性にとって産婦人科へ行くことが一番いいことかもしれません。今回のことで、実感しました。これからも足繁く通って、自分の体を大切にしたいと思います。

初めまして、28歳の女性です。

poohxpachiさん、子宮内膜症のような感じがします・・・
私の場合は「子宮筋腫」で診察は恥ずかしかったので、
エコーやMRAに入りましたが。
私が思うには、病院に行ってら緊張してしまうせいか、
なかなか自分の痛い部分やこの診療に関して、質問が
出来ないと思いますが、それはダメです。
自分の体なんですから、検査内容に不満だったら、必ず
担当医に相談した方がいいと思いますよ!
私の場合は、総合病院の婦人科で、良く先生に質問をしてましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。内科では不満が残ったため、翌日のうちに婦人科に行きました。婦人科では特別大きな内膜症や腫瘍は見当たらない、といわれましたが、検査の結果を待っている段階です。結果如何ではもっと大掛りな検査も必要になってくるかもしれません。今はとにかく不安でいっぱいですが、医師の言い付けを守って飲酒もSEXも自粛しています。
自分の体のことですもんね、もっと積極的に医師と話したいと思います。

子宮内膜症と診断されて治療(自分はそれで治らなかった実体験がありますので)

をしても治らない場合には、
女性特有の冷えから来る腰痛&腹痛も原因になる可能性があります.

もしそうだったら、お灸のうまい鍼灸院に行って、
治療を受けてみてください.
日常では、
腰周りを冷やさないように、
ホッカイロを使ってみたり、
今流行り(!?笑)の腹巻や毛糸のパンツを昼も夜も使ってみてください.

何かのご参考までに.

早く治るといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

まだ検査の結果は出ていないのですが、もしこの腹痛が冷えからくるものであれば試したいと思います。流行のヒップハングのジーンズも考え物ですね。冷えやすい女性の体にとっては、あまり良い物ではないですよね(^^;おしゃれだけでなく、体のことも気をつけたいと思います。良いアドヴァイスをありがとうございます。

>SEXのときに出血があったりしていたので

この症状はかなりまずいと思います.
脳裏に最悪の場合は子宮ガンを想像してしまう症状です.
大至急、お医者さんに行ってください.
なにごともない事を祈ります.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日、午前中に産婦人科に行ってきました。一応、触診・内診(?なんか、レーダーみたいな物で子宮内部を映すやつです)を受けましたが、心配していただいたような腫瘍や大きな内膜症といったものは見当たらない、ということでした(^^;採血と、小尿の検査の結果が出るのは一週間後ということで、消炎剤と鎮痛剤を出してもらいました。まだはっきりしたわけではないので体のほうは心配ですが、診てもらったのが信頼できるお医者さんのようで、安心です。これからしばらく様子をみたいと思います。