街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちわ

まだまだ勉強中の者です。
気にいった形のHPがあったので、この様なHPが作りたいと悪戦苦闘しております。

近いJavaScriptは見つけたのですが、どうも同じような物が出来なくて行き詰りました。

探しているのは、メニューのところにマウスを持っていくと、複数の選択が出来るようにするリンクです。
リストボックスではかわいくないので、リストボックス風にはしたくありません。

気に入ったHPのURLを掲載させていただきます。

http://www.sanko-seika.co.jp/index.php?My_Sessio …

上記のHPの様なプルダウンメニューを作るには、どの様なjavaScriptを使用すると良いのでしょうか?

HP上のソースを見ても、よく分かりませんでした。

HPは基本的にホームページビルダーで作成しております。

お力をお貸しください。お願いします。

A 回答 (3件)

No.2です



ビルダーの機能だけで作るのは無理だと思います。

「ポップアップメニュー ビルダー」とかで検索されるとどうですか。

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1112877976
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参照URLを参考にし、自分なりにがんばってみたいと思います。

ビルダーだけでは限界があるんだと、今、痛感しています。

お礼日時:2005/06/25 23:10

No.1の方の参考URLだと、FireFoxでは動きませんでした。



http://java.misty.ne.jp/popup_menu.html
こういうのはどうですか。

他にも「ポップアップメニュー JavaScript」などで検索すると出てきます。

参考URL:http://java.misty.ne.jp/popup_menu.html

この回答への補足

ありがとうございます。

参照URL見てみました。

多分、JavaScriptをご存知の方にはわかりやすい説明だと思います。

まだ、駆け出しの為、この説明をホームページビルダーでどの様に活用していいか分からないのです。

未熟ですみません。
ビルダーでの活用方法まで教えていただけると助かります。

補足日時:2005/06/23 00:31
    • good
    • 0

提示していただいたURLのメニューはうちでは表示が壊れてしまってましたが(^^;



恐らく参考URLにあるものかと。ソース表示で確認してみて下さい。

参考URL:http://home.impress.co.jp/books/urawaza/tipsbook …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!