プロが教えるわが家の防犯対策術!

GarageBand JamPackをインストールするとループとソフトウェア音源が両方インストールされてしまうのですが、
ソフトウェア音源だけをインストールする事は出来るのでしょうか?
完全にオリジナルで作りたいのでループは要らないんですが容量ばっかり食っちゃって…。

A 回答 (4件)

> そのフォルダを確認してみたのですがTigerにしたせいか、iLife '05にしたせいか分からないのですが、中身が空っぽでした…。

Mac OS X 10.4、iLife '05収録のGarageBand 2、GarageBand Jam Pack 4: Symphony Orchestra、以上を使ってインストール作業をしましたが、ループサウンドのインストール先は

/Library/Audio/Apple Loopsフォルダ
/Library/Audio/Apple Loops Indexフォルダ

で間違いありません。
Library(ライブラリ)フォルダは、ユーザフォルダにもありますが、ここで示しているのは起動ディスク(Macintosh HD)の先頭にあるLibrary(ライブラリ)フォルダです。
アプリケーションに付属するデータ類は、全ユーザで使用できるようにするために、ユーザフォルダ内にインストールすることは(原則的に)ありません。
    • 0

>そのフォルダを確認してみたのですがTigerにしたせいか、iLife '05にしたせいか分からないのですが、中身が空っぽでした…。

ユーザーフォルダの中の
/Library/Audio/Apple Loopsフォルダ
/Library/Audio/Apple Loops Indexフォルダ

はないですか?
    • 0

「最初からインストールしない方法」はわかりませんが、インストール後ループサウンドを削除するには、つぎのふたつをゴミ箱に捨てます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのフォルダを確認してみたのですがTigerにしたせいか、iLife '05にしたせいか分からないのですが、中身が空っぽでした…。

参考URLのUNPKGを使えば必要な物のみいれれます。

参考URL:http://timdoug.freeshell.org/unpkg/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストールパッケージの解凍ソフトのようなものなのでしょうか?
もうちょっと研究してみます。