人生のプチ美学を教えてください!!

NT4.0Serverで、NetLogonイベントID5722が発生し、その原因を調査していると、『ワークステーションおよびメンバサーバーコンピュータのアカウントが・・・』とあったんですが、メンバサーバコンピュータとは何者かがわかりまん。どなたかご存知の方、ご伝授願います。

A 回答 (1件)

メンバサーバとはドメインコントローラになっていないNTサーバのことです。

別名スタンドアロンサーバです。

ドメインコントローラとは、ユーザ認証しているサーバです。
プライマリドメインコントローラ,バックアップドメインコントローラの2種類があり、バックアップはプライマリと同様ユーザ認証をするほか、プライマリが故障したときにプライマリに昇格するなどが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
なるほど、スタンドアロンサーバの別名になるわけですね。
確かに、システム内にスタンドアロンサーバが一台あります。原因はそこにあるのでしょうね。
大変参考になりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!