プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびすみません。

以前1の暇なときにでお願いしたのですが、回答が
こなかったので3で再度質問させていただきます

ロータス123でマウスについているスクロールボタン
を動かして画面を移動したいのですができません。
どうしたらできるのでしょうか?

私の会社の同僚がやっていたのを見たのですが
聞いても教えてくれないのでわかる方教えてください。

A 回答 (4件)

Lotus123ではマウスのスクロール・ボタンは動作しないと思います。


(当方も設定をいろいろ探しましたが見つからず)

そのようなソフトのために参考URLのようなソフトが有ります。
会社の同僚も下記URLのようなソフトを使っているのではないでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se044875 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

さっそくHPでみまして、ソフトを使って

スクロールボタンが動くようになりました。

また、何かありましたら、お願いします。

お礼日時:2005/06/27 00:48

エレコム製マウスは、自動認識した状態だけでは動作しませんが、


エレコムのサイトからドライバをダウンロードしてインストールすると
動作するようになりましたよ。
    • good
    • 0

No.1のyan2014さんが仰るように、123ではホイール機能は対応していないようで使用できません。


これはバージョンに関係なく、同じ仕様のようです。
ですので、yan2014さんが紹介されたようなソフトを使う必要があります。

ちなみに、No.2のchar2ndさんが仰るように、環境によっては稀に動作する場合があるようです。
私の環境も、以前はホイールに反応していたのですが、OSを入れなおしたら反応しなくなりました……
どのような環境なら動くのか。というのは、調べたのですがわかりませんでした。
今は、素直に常駐ソフトを入れて動かしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その環境によって違うんですね。できる人もいるけど、できない人もいるってことですね。

理由まで調べていただきまして、ありがとうございます。

また、何かありましたらお願いします。

お礼日時:2005/06/27 00:50

 私はXPで1-2-3 2000をインストールしていますが、スクロールはちゃんとします。

横スクロールもOKです。別に設定などは一切していません。

 スイマセン、答えになってないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!