プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Stamper2というテキスト入力支援ソフトを愛用しています。
登録しておいたテキストを1クリックで「クリップボードにコピーしてブラウザ等の入力欄に貼り付ける」ことができるソフトです。

こんな感じのソフトで「クリップボードを経由せずに」直接入力できるソフトを探しています。ご存知の方がいれば教えてください。

以下の条件を満たしているものが好みです。
1.タスクバーに常駐。
2.縦長のウインドウで開くことができる。(画面の端で省スペースで起動して使いたいため)
3.登録したテキストをジャンルごとに分けて使える。
4.できればフリーソフトが良いですが有料のものでも良いものがあれば教えてください。

2と3に関しては添付画像のStamper2と似たような感じのものが好みということで参考にしていただきたいです。
OSはWINDOWS XP です。

よろしくお願いします。

「クリップボードを経由しないテキスト入力支」の質問画像

A 回答 (1件)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

クリップボード拡張ソフト、いろいろありますが、以下の二つがお勧めです。

ToMoClip
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020710 …

Clibor
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090520 …

好みがありますのでどちらとは言えませんが、私はコンパクトでシンプル、多機能なToMoClipを愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
ですが残念ながらクリップボードを経由しているようで当方の希望の条件に合っていませんでした。

お礼日時:2013/05/22 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!