プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私は探しているソフトがあります。
私は今21ですが、小学校の高学年くらいの頃家の近くで無料でパソコンをさせてくれる場所がありました。
そこはもう今は存在していませんが、その場所でよく私が使っていたお絵かきソフトがありました。

多分あれはペンや消しゴムなどもあったのでお絵かきソフトだったと思います。
覚えている特徴はまずパソコンによくある「ペイント」の画面に少し機能が増えた(?)ような画面です。
あと画面の絵の全消しを行う時、何人もの子どもが一人ずつ「5!4!3!2!1!」とカウントをする声が聞こえます。
そして、1まで数え終わった後、最後の男の子が「ゼロ。ふ~~??」と言った後画面の絵が消えます。
カウントをしている最中画面の真ん中に大きく数字が現れます。

そしてもう一つの特徴は、ある機能を使ってその真っ白な画面(絵を描く所)を所々マウスでクリックしながら擦るだけで、ある絵が完成します。
その絵は白黒です。写真のような風景を、まるで黒いクレヨンで描いたような絵が完成します。ただ擦っているだけで。

特徴はそのくらいです。
パソコンの機種も覚えていません。そのソフトがフリーウェアなのかシェアなのかすらもわかりません。
ただ強く残っている特徴はそれだけなのです。
今ずっと探しています。ソフトの名前だけでも知りたいです。
特徴の中のどれか一つでも当てはまると思った方でもかまいません。教えていただけると嬉しいです。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかして…


当時のMacに入っていた「キッドピクス」では?
確かそんな機能があったように記憶しています。

質問者さんの使っていたのがMacじゃなかったら
完全に違うでしょうけど。。。

参考URL:http://www.mackiev.com/kid_pix.html
    • good
    • 0

Z'sSTAFF Kidsというのが昔ありましたが、其れとは違うかな?



音が出たりして「おもしれ~」と思ったことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!