アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きーぼーどの配置を変えるソフトは見つかるのですが
例えばテンキーのDELを左クリックに割り当てるようなソフトはないでしょうか?OSはXPです。

A 回答 (3件)

このフリーソフトでできます。


http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se107 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方にも同じ点数をあげたいです。
このソフトは昔使えなかったので忘れていました。
今は簡単に使いこなせました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 18:47

無料のソフトでキーの割り当てを変える方法と、


Windows標準機能の入力補助やアクセシビリティの設定で、テンキー部分をマウス相当の操作ができる設定に変えることができます。

最近では、キーボードにマウス機能が内蔵されているものも、比較的安価に入手できるようになりました。
    • good
    • 0

Windows XPの「マウス キー機能」をオンにすると(標準設定では左Alt-左Shift-NumLockでオン/オフが選択できます)、NumLockをオンにした状態でテンキーの5が左クリック相当になります。



その他どのキーがどの操作に相当するかは、スタート→ヘルプとサポート(H)で「マウス キー」と入力し、「本文中で検出」の中の「マウス キー機能を使ってクリックする」を参照してください。

なお、この機能では使用するキーの割り当てを変更することはできません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!