アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

範囲指定、あるいは座標を固定してスクリーンショットを撮れるソフトを探しています。
一度範囲を指定したら、あとはソフトを終了するまで位置を指定する必要がないものが良いです。

画面ライターというソフトはかなり理想に近かったんですが、pngで保存できないので合いませんでした。
そのようなソフトがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

No.1の回答者です。



> PicPickはスクショに若干ラグがあるのが残念ですが

[プログラムオプション]で[キャプチャの遅延時間]を[ 0 ]ms にしていても
気になるタイムラグなのですか?
私は、そこまで厳密にキャプチャをしたことがないのでわかりませんが、
他のスクリーンショットのソフトと比べても違っていると思ったことがない
ので、気になりませんでした。

ホットキーを押したときなどのタイムラグがどの程度なのか、参考までに
知りたいですね。
    • good
    • 0

WinShotでそういう事が可能です。



WoodyBells - WinShot
http://www.woodybells.com/winshot.html

ただし、保存できるのはBMPかJpegですが。
BMP保存しといて後から別のソフトなどでpngに一括変換とかでは。
    • good
    • 0

【窓フォト】


国産ソフトなので、わかりやすい。
タスクトレイに入れておけばいつでも利用可能。
フレームは終了するまで同じ位置を維持。
[ F12 ]キーなどでの[設定]で、保存先と画像形式を指定できます。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/101118 …
https://www.otsoftware.net/software/madophoto.html

【 PicPick 】(私的利用ならフリーで使えます)
日本語化できますし、[前回のキャプチャをリピート]を実行すれば、同じ
位置とサイズでキャプチャできます。ホットキーが設定できるので、利用
しやすいキーを設定しておけば、ホットキーで作業ができます。
http://blog.layer8.sh/ja/2012/02/11/picpick/
http://ngwin.com/picpick
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PicPickはスクショに若干ラグがあるのが残念ですが、そこに目を瞑ればかなり理想に近いソフトウェアでした。

お礼日時:2017/01/28 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!