アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイの大冒険で納得できません。キルバーンはヴぇるさーの刺客でバーンの命をねらっていたのですよね。
しかしバーンはキルバーンよりも強いじゃないですか!!!!それなのにキルバーンが命をとれるのでしょうか?なぜヴェるサーはキルバーンを刺客として送ったのでしょうか?

A 回答 (4件)

1番さんもすでに答えてますが。

ヴェルザーも倒せる可能性は、万に一つと考えていたのでしょう。

冥竜王ヴェルザーの刺客という設定のキルバーン(本名?キル)ですが、そもそもバーンに対してそれ以上の強さがあってそれが部下って事はあり無い。
なぜならバーンとヴェルザーは互いにライバル視する、相手の力を認めた(脅威と感じていた?)関係であると理解しています。よって相手より強い部下がいるのは変です。

まあヴェルザーがバーンよりめっちゃ強かったとかなら…考えられないでしょ。

そもそも、私の思っている刺客って言うものは
敵の隙を突き毒を盛る、遠距離武器などで遠くからゴルゴる(言わない?)、天井裏からそっと忍び寄ってグサリ系でしょう

ここからは推測ですが
バーンには、暗殺が出来るようなスキも無く、暗殺は無理っぽいとキルが考えていたと想像します。

さらに、キルはスパイ的要素も持った間者(忍者のような者)の様なので、いろいろ他にも探りも入れていた。
1、地上支配でヴェルザーの邪魔になる地上の勇者達と少しでもつぶしあって欲しかった。
2、ヴェルザーが知りたかった、バーンの強さの秘密を探る(ネタバレになるので)
など他の目的もあった。と考えられます。

忠実な捨て駒の刺客なら敵の秘密だけを暴いて死ぬ。
なんて話もありうるでしょう。

と言う目的で刺客を送り込んだと考えます。

まあ援軍も期待できない現状でキルの本心は、封印されたヴェルザーを見限って、魔界と地上?(ネタバレなので・・・汗)を支配した支配者バーンに乗り換えようなんて事だったりなんかして・・・あくまで想像ですけど(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いや~緻密な分析どうもありがとうございました。納得できました

>バーンはキルを刺客としっていてなぜ

>側近にして信頼していたのか?
>素顔をみせたのでしょうか?

信頼はあまりしてなかったんじゃないかと思います。
実力面では認めていたでしょうが。

素顔は見せていません。
キルの素顔には見られてはならない秘密がありますので。
#1様の言っている秘密と同じものです。
    • 0

ネタバレしすぎると思って前回は触れなかったのですが

バーンとヴぇるさーはどちらが先に地上を占領するかで賭けをしています。
(負けたほうは、相手の部下になる条件)
ですので、「キルバーンはヴぇるさーの刺客でバーンの命をねらっていたのですよね。」は該当しません
どちらかといえば、目付け役であり、邪魔をすればいいだけですので...
    • 0
この回答へのお礼

へ~~~~~
賭けをしたのか!!!賭けをしたなら結構仲良しだったんじゃないですか!!そうか目付け役立ったのか。その割にはバーンのために働いているような。
今度の発売日がたのしみです。どうもありがとう

まずヴェルサーもキルバーンでバーンを倒せるとは思っていないと思います。

バランのせいで封印されて、その間にライバルのバーンが地上征服しようとしてるのが面白くないので半分余興で送り込んだのでしょう。

あとキルバーンももしかするとバーンを倒せるかもしれません。最後の最後のネタバレになりますが、キルバーンには秘密があるので。

この回答への補足

もうひとつの大事な疑問をわすれてました。
バーンはキルを刺客としっていてなぜ側近にして信頼していたのか?素顔をみせたのでしょうか?

• 0