アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横須賀市って、みなさんどんなイメージを持っていらっしゃいますか?
(よい、悪いとかではありません)

私は、ペリーが来航、海軍カレー、かもめが飛んでいる→水兵さんなど、海の港を勝手にイメージします。

実際に住んでいる方も、そうでない方も
「横須賀市ってこんなイメージ」
を教えて下さい。

A 回答 (4件)

横須賀出身者です。



やっぱり「海の街」ですね。
あまり感じたことはないのですが、市外の友人に
「海の匂いすごいな」って言われたことがあります。

米海軍のイメージは、横須賀全体ではなく、基地周辺
だけですね。ドブ板通りなんて、まさにって感じですよ。


海軍カレー・・・食べたことありません(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、江ノ島海岸出身なので
磯の香りは、なんとなくわかります。

軍隊のイメージは、ごく一部なんですね。
失礼致しました。

お礼日時:2005/06/24 21:59

横須賀出身です!



横須賀出身というと、以前良く言われたのは、
「ヤンキー多いの??怖いの??」
ヤンキーの町だと思われているのか??!!

そんな多くないですよねぇ~(^^;

最近はヤンキーって言葉自体が死語だから
言われないけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ヤンキー」
最近は、減ってるんですかね。

お礼日時:2005/06/27 20:24

私の場合、防衛大ですね。


兄弟がここに通っていたので
橋本首相が見たくて卒業式に出席した記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

防衛大ですか。
大学のイメージもありますね。

お礼日時:2005/06/27 20:22

スカジャンかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、衣装のことは忘れていました。

お礼日時:2005/06/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!