プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳半ばの会社員の女性です。私は大柄で(身長169cm、体重54kg)、肩幅があり、洋服選びに困っています。ショップへ行くとボトムスは3サイズ(S、M、L)展開していればLサイズで問題ないのですが、トップスはMサイズのみというブランドが多く、Mサイズでは肩幅や袖丈、着丈が小さいのです!!大きいサイズコーナーへ行くと13号~というのが殆どで、今度は大きすぎてしまいます。
通販はサイズが充実しているのですが、通販は届いてからあれ?というがっかりする経験が多く、出来たら見て試着して購入したいです。今はデザインよりサイズ重視で選んでいて、あと10cm背が低く華奢だったらあれもこれも着て楽しめるのに…と思います。そこでLサイズ、11号、40サイズのトップス(もちろんボトムスもですが)が充実しているブランドを教えていただけないでしょうか。いつも読んでいる雑誌はMORE、WITHなどで、トップス全てにLサイズがあればいいのにと思うブランドはフラジール、エフデ、イネド、ミッシェルクラン、ナチュラルビューティなどです。

A 回答 (4件)

わたしも同じような身長です。


質問者さんと服の好みも似ていると思います^^
ところでイネドなどお好きなようですが、確かイネドはトールサイズというのがあった気がします。
多分対象身長が168cmでした。(ふつうのは150cm代ですよね…泣)
百貨店などの「大きいサイズ」のコーナーにいくのはちょっと勇気がいると思いますが、是非行ってみてください!!
    • good
    • 3

こんにちは



質問者様は殆ど私と変わらないのですが・・・。
取り敢えず、theoryは如何でしょうか?

サイズ感だけでなく、着丈、袖丈も長めなので身長がある方には
お勧めのブランドです。
最近は、ドラマでスーツの女性はこちらのブランドのものが多いです。

勿論、ニット、Tシャツ、シャツなどのアイテムも豊富です。
シンプルなデザインが多いのですが、中にはデザインものもあります。

2が9号、4が11号になります。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。セオリーは知ってはいましたが、勝手に自分よりお姉さんブランドと思い、チェックしてませんでした!シンプルで上質なものを扱っているといううイメージがあります。今度見てみます!

お礼日時:2005/06/26 22:48

ミッシェルクランの「a.v.v」はけっこうMサイズ、Lサイズの両方置いてありますよ。


サイズ表示は38と42だったかも…。
ボトムスは3サイズくらいあったような気もします。


http://www.itokin.com/avv/

参考URL:http://www.itokin.com/avv/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

a.v.vはミッシェルクラン系列なんですね。見てみます!ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/26 22:46

ギャルフィットというお店の系列店で


「LIME STONE」 というお店がたしか大きいサイズ充実していたと思います。

ギャルフィットはポップティーンなどに掲載されていたようです。
安カワ服がそろっているみたいですよ。

ご希望の系等ブランドとは違うかもしれませんがもしよろしければ、
大型デパートでよく見かけるのでよかったら探してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!初めて聞く名前ですが、カジュアルなものも好きなので調べて探して見ます!

お礼日時:2005/06/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!