プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

城東区または北区周辺で評判のいい産婦人科を探しています。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちわ。



城東区&北区付近になりますが
都島区の【川端産婦人科】がおすすめです。
私は院長先生(女性)に診てもらってますが
とても満足しています。人気があるようで
9週までには分娩予約を取らないと難しそうです。

はじめに【コスト表】をいただけるので
妊婦検診や検査にかかる費用も明朗ですし
分娩費用も自然分娩を目指しているので
時間外や休日等での料金の加算もなく良心的です。

近所に大阪市立総合医療センターがあるのも
安心材料のひとつです。

■川端産婦人科
http://www.kwc-hp.jp/

あと城東区の【金井産婦人科】ですが
http://www.jineko.net/clinic/kinki/osaka/index.h …
での過去評価は良くないようですが
副院長(男性)はとてもいい先生です。
親身になって話を聞いてくださります。
私は【不妊内分泌センター】での検査でお世話になりました。
地元で人気のある産婦人科のようで
私の友人はここで出産しました。

■金井産婦人科
http://www.kanai.or.jp/old1top.html

同じく城東区にある【福田医院】で
先輩が出産していました。
【金井産婦人科】よりこじんまりしているので
ひとりひとりへのケアが行き届いているとか。

■福田医院
http://www.fukudaclinic.com/


私は結局【川端産婦人科】を選びましたが
決め手は出産に対する考え方、でした。
初産の会陰切開確率が他院と比べて断トツに低かったり
陣痛促進剤の安易に&無断に使用しなかったり
病院側の都合ではなく母子の健康と安全を
最優先されているという姿勢にひかれました。

参考URL:http://www.web-reborn.com/saninjoho/saninjohoind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございました!^^
来週あたり川端産婦人科にいってみようかとおもってます。
本当に参考になりました。

お礼日時:2005/06/26 19:15

数年(改装前)前金井さんで出産しました。


私は良くも悪くもなかったですが市立病院で出産した姉は料理も部屋も良すぎる!と言ってました。
でも料金はやっぱりちょっと高めかな??

去年くらいにその姉がPMS症候群のイライラがひどく婦人科に受診したところ副院長だったらしく
「暑くてイライラするんじゃないの?」と言われて激怒して帰って来ました(^^;

自分も産んでおいて言うのもなんですが金井さんはあまりいい評判聞かないですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう言い方されると嫌な気分になりますよね。
はじめてのことなので、
親身になっていただけるかたがありがたいなーとおもいますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/26 19:19

婦人科 産科 共に受診経験があります



harukaさんがおっしゃるように
私も副院長さんはとっても感じの良い先生だと思います

また院長先生(女性)も女同士なので悩みもすんなりと聞けました
ただ、副院長先生が印象があるので、少し冷たく感じますが
気になる程でもなかったです

あと乳がんに関して とても勉強されてるらしく
妊娠中のがん検診など 熱心でしたヨ

産科の時は副院長先生 婦人科の時は院長先生と使い分けしてました(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
副院長だったらよさそうですね!
まよってきました笑
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/26 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!