重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

プロバイダーはヤフーに入っています。

サーバーメンテナンスのメールがたまに届きますが、
そのメンテナンスを過ぎると毎日のように障害が
おきてネットに繋げず、bbフォンも利用できません。

bbフォンはいいとしても、ネットに繋げられないのではたいへん不便です。

また、毎日コピペの「昨日障害がおきました。ご迷惑をおかけして・・・」との内容のメールを受け取るのもうんざりです。

ヤフーの問い合わせ先の電話にクレームをつけても、
何を言っても無駄なことはすでに周知のとおりです。

なので、メンテナンスそのもの自体をしなければ
障害が起きないのではないかと思います笑

だいたい、メンテナンスってしないとダメですか?
また、メンテナンスって一言でいいますが、実際は
何をしているのですか?

深夜に行うことが多いのですが、人為的ミスによる
不具合や障害ではないですか?
だとしたら、迷惑な話です。

A 回答 (1件)

定期メンテナンスでは、機器を再起動させる場合が多いように感じます。


定期的にメンテナンスしないと、思わぬ障害が出てくる可能性が増えます。
私達が使っているPCなどにも似たようなことが言えます。

深夜にメンテナンスを行うのは、利用者が一日で一番少ない時間帯だからです。
要するに出来るだけ利用者に迷惑を掛けないようにしてるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

いえ、予定されているメンテはやむなしですが、
その後毎日のようにおきる不具合が嫌気してるのです。
とはいえ、ヤフーを使っている以上、
何を言っても無駄ですよね。
プロバイダーを乗り換えるしかないですよね

お礼日時:2005/06/30 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!