プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳の女です。
中学生の頃からずっとニキビに悩まされているのですが、大人になってからは少しひいてきていました。
(ニキビ跡にはずっと悩まされていますが)
半年前、職場の人と合わなくてものすごくストレスとなり、おでことアゴに無数のストレスニキビができてしまいました。
それが原因で会社を辞め、今は田舎に戻ってのんびりしています。
今はストレスを感じることは滅多にないのですが、アゴのニキビがいつまでたっても治りません。
1つできて治ったら、また別のところに1つできる感じでキリがないです。
それを気にしてしまい、ストレスになってしまっているような気もします。
睡眠も充分に取っていますし(夜更かしはしてしまいますが)、疲れもストレスもないはずなのに、なくならないニキビは何故なのでしょうか。
なにか良い対処法がありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

#1です。


再び失礼します…。

実は私もすごくニキビに悩まされていました。
質問者様のように皮膚科に通い、薬を処方してもらっていたのですが全く治りませんでした。

そしてある時家の近くに新しい皮膚科が出来たので、通院するのも便利かと思い、行ってみました。
そこで処方された薬は以前の医者とは別のものでしたが、1~2回通院しただけで「うそっ」と思うくらい改善されました。

やはり、別の皮膚科に行ってみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
同じ状況でいらっしゃったということで、やはり皮膚科によって出されるお薬は違うんですね。
ぜひ別の皮膚科に行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/06/27 13:12

私もそんな経験あります。


最近は、寝る前と、朝に普通のタオルをぬらして絞ったものを電子レンジでチンして蒸しタオルしてます。

皮脂のつまりを解消できるから、いいですよ。
肌の調子がいいです。わたしも今年25です。

あとは、寝る時間ですね。
ホルモンのバランスを考えると夜10時から2時は寝るべきらしいです。1時以降起きていると皮脂が過剰に分泌されるそうなので、できやすくなりますよ。

あと、価格が高いので微妙ですが、生ローヤルゼリーを軟膏がわりに塗ると、医者でもらう薬より早くききました。早い時間にそれぬって寝ると3日で治りました。

ちなみに生ローヤルゼリーの保存は冷凍庫で。使う分だけフォークで削って出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
蒸しタオルですか~。すぐ始められそうでいいですね!
早速やってみます。
寝る時間も早い方がいいのはわかっているつもりですが、ついつい夜更かししてしまうんですよね。
気をつけます。
生ローヤルゼリーの方法も一度試してみたいと思います。

お礼日時:2005/06/28 18:27

賛否両論いろいろあるので、強くおすすめできませんが


私と状況がにていたので。
ケミカルピーリングはいかがでしょう・・・。

私も顔ににきびができやすく、会社をやめてからほとんど
引いたのですが Uライン(っていうんですかね)
あごから頬の下のほうが出来ては直りまたできるという感じでしたが、
ケミカルピーリングをして、できにくくなり、肌質が変わりました。
(悪く言うと乾燥、良く言うと油分が減った)
お金もかかりますし(1回1万~2万 病院によると思います)
肌を薬品で一皮むく、みたいなものなので抵抗ある方もいるかと思います。
私は6回くらい通って にきび,にきび跡ともだいぶ落ち着きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はニキビ跡も酷いのでピーリングには興味がありました。
今はピーリング効果のある石鹸を使っていますが、確かに乾燥しますねー。
お金はかかりそうですが、キレイになるならやってみたい気持ちはあります。

お礼日時:2005/06/27 13:18

すみません、名前間違えていました。


正しくはキップパイロールです。今度こそWeb検索でヒットします。本当は火傷や傷の薬なんですけどなぜかにきびも徐々に完治します。炎症だから?かもしれないです。本当にすみませんでした…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
早速検索してみました。
見たことないお薬なのですが、探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 13:14

遅くに失礼します。


私はキップパイロウズという傷薬を使用しています。結構効きますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キップパイロウズで検索をかけてみましたが何もわかりませんでした。
もし良ければどんなものか教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2005/06/26 10:45

ニキビに効くという「百香草」という洗顔石鹸があります。


@コスメなんかでも評価は高いです。
合う、合わないがあると思いますが
サンプルがもらえるようなので一度試されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.e-com-shop.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速サンプルをもらってみたいと思います。
@コスメの評価も参考にしてみます。

お礼日時:2005/06/26 02:13

医者ではないので自信はないですが・・・。



私は、もともと生理痛が重くてなやんでいました。
大人にきびもホルモンバランスが崩れているようで、なかなか治らなかったんですが、婦人科でピルを処方してもらい飲むようになると、大人にきびは減りました。

お医者さんの話ですが、成人にきびは女性の場合、生理が原因していることも少なくないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホルモンの関係もあるんですねー。
そういえば、皮膚科で治らないニキビは婦人科で相談してみるといい、と何かで読んだことがあるのを今思い出しました。
婦人科の受診も考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/26 02:12

こんばんは。



私は皮膚科に行くことをおすすめします。
診てもらえば適切な処置をしてもらえます。
飲み薬、塗り薬などの処方してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前ストレスニキビが大量にできたときは皮膚科に通っていたのですが、お金がたくさんかかってしまうのと、改善はされたのですが完治しなかったので、通うことをやめてしまっていました。
別の皮膚科も受診してみようと思います。

お礼日時:2005/06/26 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!