アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。お伺いします。

Accessのデータシートビューです。特定の列だけ、昇順・降順の並び替えが出来なくなりました。

列を選択し、右クリックをすると、他の列では昇順・降順で並び替えのところが出る(アクティブになる)のですが、特定の一列だけ、右クリックメニューの並び替えのところがアクティブになりません。
上のメニュー内からレコードを選択しても同じです。

2,3日前に作業をしたときには出来ていて、今日開いたら出来なくなっていました。
設定のどの部分を見ればよいのか、ご示唆いただければ幸いです。

ご一読ありがとうございました。
それでは

A 回答 (1件)

これだけの情報で原因を特定するのは辛いです(^^;

1.この2,3日でテーブルのフィールド属性を変更していないか?
   たとえばフィールド属性がメモ型に変わると並び変わらなくなります

2.最適化/修復はやってみたか?

取り敢えず思いつくのはこの程度です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>これだけの情報で原因を特定するのは辛いです(^^;
申し訳ありません^^;。ですが、

>1.この2,3日でテーブルのフィールド属性を変更していないか?
これが、ビンゴでした。仰るとおり、テキストからメモ型に変えました。元に戻したところ、ソートできるようになりました。
乏しい情報の中、正鵠を射たご指摘ありがとうございます。助かりました。