アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかAccessに詳しい方、教えて下さい。
現在、Access97を使用しております。パソコンA(Win95)で作成したAccessファイルをMOに保存して、パソコンB(Win98)で起動させようとしたところ、「'MSysModules2'の読み取り権限がないため、レコードを読み取ることができません。」というエラーメッセージがでました。
過去にも同じような質問がありましたが、対処方ご存知の方おりませんか?

A 回答 (2件)

以下に、機械翻訳が出ています。


http://support.microsoft.com/kb/170696/ja

こちらも参考にさせていただきましたが、私の試訳も出しておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=582872


解決方法

次の回避方法は、ユーザーが、データベースを開くのを可能にさせます。

この回避方法は、このデータベースは、セキュリティが設定されていて、MDEファイルは、すでに作成済みで、MDEファイルが作成した時に使っているワークグループ・ファイルを現在使っているということを、前提とします。

1. Microsoft Accessを起動し、管理者としてログオンします。

2. Shiftキーを押しながら、MDEファイルを開きます。 ― これは、いかなるAutoExec(自動実行)マクロの起動をも防ぐためのものです。

3. メニューの[ツール]で、[オプション]をクリックし、それから、[表示]タブをクリックします。システム・オブジェクトのチェック・ボックスを選択していることを確認してください。

4. メニューの[ツール]で、[セキュリティ]をクリックし、それから、[ユーザー/グループの権限]をクリックします。

5. [ユーザー/グループの権限]のダイアログボックスで、「グループ」をクリックする、それから、[オブジェクトの種類]のコンボボックスで「テーブル」を選択します。

6. [ユーザー/グループ名]のリスト・ボックスで、ユーザーを選びます。

7. [オブジェクト名]のリスト・ボックスで、MsysModules2を選びます。

8. テーブルのために次の選ぶ:
- データの読み取り
- 構造の読み取り
- データの変更
- データの挿入
- データの削除

9. 「OK」をクリックして、[ユーザー/グループ権限]のボックスをクローズします。ユーザーは、これでMDEファイルを開くことができるはずです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/170696/ja
    • good
    • 0

こんにちは



>過去にも同じような質問がありましたが、対処方ご存知の方おりませんか

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=582872
等の事だと思いますが、示されている解決法のどこで問題が出ますか。
明示ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!