プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「付箋紙21」で、付箋紙の縦の長さを短くしようとして、短くしすぎてしまって消してしまいました。
再表示しようと思ったのですが、再表示する方法がわかりません。
タスクバーのアイコンをクリックしても表示されません。再起動してもダメでした。
再表示する方法を教えてください。
OSは、windows10です。

A 回答 (3件)

付箋紙21を終了。


データフォルダ(HUSENDATAフォルダ)を別の場所へコピー。
付箋紙21を再起動。
付箋紙を1枚新規作成。
付箋紙エディタが開くので、エディタのファイルメニューから「HDTファイルを開く」を選択。
ファイルを開くダイアログでコピーしたフォルダあるいはその中のサブフォルダにある拡張子HDTファイルを開く。
復旧したい付箋紙の内容が読み込まれたら付箋紙を更新。
HDTファイルの数だけ手順を繰り返す。
(HDTファイルは、ワードでも開く)
http://www.sysado.com/husen.html

Windows 10ではUACアクセス権が必要なアプリもあります。(Microsoftアカウントでサインインし、更にプログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業を実行)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

goold-manさん、回答ありがとうございました。
ご教示の方法で無事回復できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 22:43

追加の追加


追加の付箋紙はOS標準の「付箋紙」でした。「付箋紙21」はフリーソフトですね。失礼しました。
https://win10labo.info/sticky-notes/
    • good
    • 0

追加


「コンピュ-タ」「ロ-カルディスク(C:)」「Windows」「System32」「Sticky Notes.exe」を右クリック「送る」「デスクトップ(ショ-トカット)を作成」をクリックでデスクトップに起動用アイコンを作成。(通常アイコンから起動)

(付箋のデータは「StickyNotes.snt」に保存されていますが隠しファイル/フォルダを「表示」する必要があります)
「スタ-ト」「ドキュメント」「整理」「フォルダと検索のオプション」 「フォルダーオプション」表示、「フォルダオプション」「表示」 タブ「詳細設定」「ファイルとフォルダの表示」、「[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックをつけ、「登録されている拡張子は表示しない」] のチェックをはずし、「OK」(Windows 7準用)

アイコンから起動しない場合の開き方:「コンピュ-タ」「ロ-カルディスク(C):」「ユ-ザ-」「ユ-ザ-名」「AppData」「Roaming」「Microsoft」「StickyNotes」内の「StickyNotes.snt」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています