プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、メール送信ボタンがなくなってしまいました。
再インストールを行っても改善しません。

アドオンなどの設定が必要なのでしょうか?

この種の問題に最適な参考書があれば紹介してください。

A 回答 (3件)

もしアドオンを入れているなら、全部「無効」にしてFirefoxを再起動してみて「送信ボタン」が表示されていればアドオンが原因ということになります。


もしそうならアドオンを1つずつ有効にして再起動しながら、どのアドオンが原因か調べる必要があります。これで見つかるといいのですが。
    • good
    • 0

以下の操作で、Thunderbirdの設定とデータをクリーンに出来ますので、メールのバックアップを取った上で、試してみてください。



――――――――――――――

Thunderbirdを終了させます。

Windowsロゴのキーを押しながら、「R」キーを押します。

出た小窓に、「%AppData%」(全て半角)と入力し、Enterキーを押します。

出たフォルダ画面に、「Thunderbird」というフォルダがあると思いますので、それを右クリックします。

「名前の変更」をクリックします。

任意の名前に変更します。(例:「Thunderbird-OLD-001」)

Thunderbirdを起動します。

――――――――――――――

上記で効果が無かったら、Thunderbirdを終了させ、上記の場所に新たに作成された「Thunderbird」フォルダは削除して、名前を変えた方のThunderbirdフォルダの名前を、元に戻してください。データが元に戻るかと思います。

上記で改善されない場合は、以下のポータブル版をお試しください。

■ Mozilla Thunderbird Portable (email) PortableApps.com
https://portableapps.com/apps/internet/thunderbi …

※ページの下の方にある「Japanese 日本語」の右にある、「Download」をクリックするとダウンロードします。

ダウンロードした「ThunderbirdPortable_~_Japanese.paf」(.exe)ファイルを実行し、インストールします。

「ThunderbirdPortable」というフォルダが出来ますので、既存のThunderbirdを終了させ、その中の「ThunderbirdPortable」(.exe)ファイルを実行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージフィルターの設定以外、元に戻せました。

お礼日時:2020/07/01 14:37

ツールバーを右クリック→カスタマイズ


ここに各種アイコンがあるので、その中から送信ボタンアイコンを掴んで、
ツールバーにドロップすればよいです。

> 再インストールを行っても改善しません。
不具合解決のために再インストールする場合は、
一旦Profilesも削除しないといけません。
Profilesには各種設定(不具合原因も)が残っているからです。

> この種の問題に最適な参考書があれば紹介してください。
Mozillaサイトや「もじら組フォーラム」「mozillaZine.jp(フォーラム)」
等をご参照/ご利用ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとう。
ツールバーのカスタマイズのペインが開きましたが、残念ながら、「送信」アイコンを見つけられません。

因みに、以前は、個別のメッセージのウィンドウの左端に、「送信」ボタンがありましたが、最近、見えなくなり、困っております。

お礼日時:2020/06/22 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています