アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

夏休みに沖縄に行こうと思ってます。沖縄のことは何にもわからないので教えてほしいです。ホテルはスパやジムがあるとこがいいです。なのでラグナガーデンホテルかかりゆめオーシャンビューホテルにしようかと思ってます。かりゆめの方はプライベートビーチがあるのですが沖縄って普通に海に入れないのですか??ラグナの方は普通にトロピカルビーチがあるのですが・・・。あと遊泳禁止のビーチとかあるのですか??疑問だらけです。またビーチに近くて、スパなど充実した設備のあるホテルがあったら教えてください!船は苦手なので空港のある那覇か石垣でお願いします。

A 回答 (3件)

ホテルのプライベートビーチにはたいていクラゲよけのネットが張られています。

プライベートビーチのあるホテルに宿泊されるのでしたら、普通に海に入れるか否かはあまり気になさらなくてもいいと思います。
私のドジな経験で、初めて沖縄へ行った際、夕方にホテルに到着して海に入ったらわずか10分で遊泳時間終了~!ってことがありました。
ホテルに着いたらまず遊泳可能時間を聞いておくといいです。
まだ旅行の申込みをしていないのでしたら早めに申込みをされたほうがいいですよ。
ホテルに空きがあっても希望の航空便に空席がないこともあり得ます。
皆考えることは一緒ですから、人気便に予約が集中してしまいます。
夏休み期間はなおさらです。
    • 0

ルネッサンスリゾートが良いかと、スパが有るホテル、プライベートビーチがある、交通のアクセスがいい、空港からバスで約1時間半、沖縄でもトップクラスのリゾートホテルです。

沖縄のリゾートビーチはほとんど有料です。1部は公営のビーチで無料ビーチもあります。沖縄は四方を海に囲まれていますので砂浜さえあればすべてがビーチです。しかし流れが速い、岩場で危険である。人の目が届きにくいなどで遊泳禁止の場所も有ります。本島北部に行けばの側はほとんど天然のビーチです。

参考URL:http://www.renaissance-okinawa.com/outline/index …
    • 0

こんにちわ。

沖縄県出身者です。

地元に実家があるのでホテルにリゾートホテルに泊まった経験がなく、ホテル関連のご質問にはお答えできませんのでご了承ください。

遊泳禁止ビーチについてですが、たくさんありますよ。理由は「海流が早くて泳ぎが得意の人でも流される可能性が高い」や、「ハブくらげ(毒性のくらげです)の出現による危険性」などがあります。

以上の理由により遊泳禁止ビーチとなっているのです。私はくらげが怖いので、ここ数年は安全ネットのはっていない海で泳ぐのは避けています。

海で楽しむには、やはりそれなりの安全を伴っていないといけないですよね。以上ご参考になれば幸いです。

※怖がらせてしまったかもしれませんが、やはり沖縄の海は世界一美しいと思います。ぜひご旅行を楽しんでください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい!是非沖縄の海を楽しみたいと思います。そのためにも注意してくださった事に気を付けて行きたいと思います!