プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に三泊四日で帯広に行きます。3泊とも帯広です。
レンタカーを借りて観光をしようと思います。
そこで、日帰り入浴が出来る温泉を教えてください。
十勝川温泉はいくことが決まっております。
また帯広駅前のホテルなので徒歩で行ける範囲でのおいしい食事が出来る
ところがあれば教えてください。
宜しくおねがいします

A 回答 (5件)

3番煎じくらいですが、私もトムラウシ温泉お奨めです。

時期的に帯広からの国道38号線は別名「そばロード」と呼ばれていて、まっしろな花がついている時期だと思います。
圧巻です。新得町に入って国道を外れるあたりの風景はとっても牧歌的ですしね。ドライブルートとしておすすめです!

また、トムラウシ温泉をお奨めするのには、ここらへんおいしいものがいっぱいあるんですよ~。
新得町も名産はそばなんですが、お隣の鹿追町もそばがとってもおいしいです。神田日勝記念館の向かいにある「大雪」は、そばの味が濃い「田舎そば」。ほかに「しかめん」も有名。新得でたべるなら新得駅のそばの「みなと屋」がおすすめ。ガイドブックにのってそうな最も有名なところより断然おいしいです。
他にも駅から比較的近くにある「キョウショク」というおつけものやさん。試食ができて選べるのと、十勝の野菜を使っていたり、「行者にんにく」など北海道ならではの野菜の漬物があったりでおすすめです。
それから、トムラウシとはJRを挟んで反対側にある「共働学舎」の「チーズ」がおいしいです!

帯広では
「ぱんちょう」甘辛のタレを絡めた炭火焼の豚丼がおいしい。
「インデアン」帯広でカレーといったらここなのだそう。
という2つは、でちゃってますが、
「平和園」という焼肉やさんもリーズナブルでおいしいんです!ぜひ「ジンギスカン」を。ジンギスカンというと料理そのものをさすこともありますが、焼肉やさんでは「タレにつけこんだ羊のお肉」を「ジンギスカン」と表記するのをよく目にします。ここでは後者。URLのっけときます。駅前にもあるんですが、「札内店」がおいしいという話をよくききます。(私はまだ本店しか行った事ないですが)

あと、帯広は砂糖の消費量だったか生産量だったかが日本一で、おいしいお菓子(洋菓子・和菓子)が六花亭や柳月だけではなく、本当にいっぱいあります。駅からはちょっと離れていますが、「福いち」というお団子やさんがおいしいですよ。その他、なくなってなければA4サイズの紙で「帯広のお菓子屋さんマップ」(名称はうろ覚え)というのがJRの駅の観光案内所か旅行商品のチラシがいっぱいあるところにありますので、探してみては?

参考URL:http://www.netbeet.ne.jp/~heiwaen/shiten.html
    • 0

帯広3泊温泉めぐりでしたら、まずはさておきトムラウシ温泉に行きましょう。

http://www.netbeet.ne.jp/~taisetsu/tomurausi1.html

ここへ至るまで、ダートを走らないといけませんが、まず問題ないでしょう。無垢の大自然の中を通ってのアクセスですので、とっても思い出に残ります。

あと、大樹町の海沿い、晩成温泉も、なかなか雰囲気があってよかったです。この周りの湖沼めぐりも兼ねてどうぞ!

そして、上士幌のナイタイ高原亀の子荘でしょうか。
私の行ったときは、十勝沖地震直後で、お湯が濁って本来の湯ではなかったのですが、いいところです。(ここもダート1キロちょっと走りますが余裕でしょう。)

※帯広グルメ(駅前徒歩圏内)
・駅前北 藤丸デパートの斜め向かい 六花亭本店 (サクサクパイと、喫茶室。おみやげ購入)
・さらに、その近くに、アパッチ(だったかな?)というカレー屋さん
・駅北口前バス乗り場のすぐ北、豚丼 ぱんちょう(超有名店)
・駅南西の、長崎屋2階(だったかな?)左奥の方、インディアンカレー(激安カレーの割に、とっても美味しい)

なお、ちょっと離れていいなら、緑ヶ丘公園の近くの、ランチョ・エルパソ(ソーセージ)とか、ウェスタン(1,500円で焼肉とかカレーとか寿司とかケーキとか食べ放題、本州ではありえません。。。)とかがお勧めです。
    • 0

そうですか東京からですね。

それでは詳しく行きますね。
-食べ物屋さん-
駅を基準として
歩いて五分
予算一人5千円以内
●えふし
帯広市西1条南10丁目
0155-22-5466
●その一
は「えふし」の斜め向かいにあります。
どちらも居酒屋で、魚介類がおいしいです、
自信を持ってお勧めします。
●北の屋台
予算一人5千円以内
ビルとビルの隙間に屋台がびっしり並んでいます
残念ながら、僕は行ったことはありませんが、前
にTV(全国放送)で特集されていたようで大変込
み合っております。

その他では
歩いて2分
予算一人2千円以内
●豚丼で有名な「ぱんちょう」もおいしいですね。

歩いて10分
予算昼1千円
  夜5千円
●中華料理 「美珍楼ミチンロウ」

駅から歩きだとこれらくらいでしょうか。

市内のマニアックな観光としては
グリンパークという公園にある世界で2番目に長いベンチ(約400m)
音更十勝川温泉にある世界で2番目に大きい花時計(通称 ハナック)
、チョマトー沼(所在:帯広市西15条北2丁目)アイヌ伝説の沼「チ
ョマトー」は、帯広市の西15条通りぞいにある、樹林に覆われた古い
沼です。

温泉については詳しく書かれている方がいらっしゃいますのでそちら
をご参考にしてください。
    • 0

北海道は日帰りの立ち寄り湯が可能な所が多いので、車が使えるのならイロイロいけると思いますが・・・

帯広から北の方角だと、トムラウシ温泉の国民宿舎東大雪荘(2時間位かかる)
その途中から分岐してさらに山の中に入ってゆく野湯のヌプントムラウシ温泉。
もう少し手前のオソウシ温泉や屈足温泉のトムラ登山学校レイクインや清水温泉フロイデ。
やはり同じく山の中の菅野温泉。
その近くの然別峡野営場脇の野湯の鹿の湯。
然別湖畔温泉や然別湖北側の山田温泉福原。
糠平湖畔温泉の宿も立ち寄り可能ですし、もう少しR237を北上した幌加温泉。
さらに北上して砂利道を山に分け入った野湯の岩間温泉。
三国峠を越えて大雪湖近くで山の中へ入っていく大雪高原温泉。
もっと手前の上士幌のナイタイ高原近くのナイタイ高原温泉亀の子荘。
足寄方面に一山超えた芽登温泉や足寄温泉・本別温泉・下居辺温泉等々
又南の方へ行けば、道の駅に併設してある立ち寄り湯のナウマン温泉や海辺の晩成温泉や浦幌の留真温泉。
もっと足を伸ばせば、阿寒湖畔温泉やオンネトー近くの雌阿寒温泉、オンネトー奥の野湯の湯の滝。
日勝峠を越えた沙流川温泉や湯ノ沢温泉なども有ります。
R38沿いをよくチェックすると帯広温泉とか川北温泉なんて所も有りますし、帯広駅に近い所では入浴施設の水香園などもあります。
1日かけて遠征するなら、層雲峡温泉や温根湯温泉や摩周温泉など有名どころをはじめ、意外な所に一軒やどの温泉などを見つけることも出来るでしょう。
    • 0

こんにちは、はじめまして。

私は、帯広に住んでおりますので、ご参考までに。

十勝川温泉はほぼ全てのホテルが日帰り入浴できます。
値段はホテルによってバラバラですが1,000円ぐらい
見ておけば大丈夫です。
お勧めは
●第一ホテル
●観月苑
●ホテル大平原
でしょうか。
十勝川温泉以外にも日帰り入浴できるところはありますが・・・
ところでhalu09 05はどちらからお越しになられるんですか?

この回答への補足

東京からとかち帯広空港にお昼頃到着いたします。
3泊4日ですので、中2日間、ゆっくり楽しみたいと思っております。

• 0