プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日6月27日のスーパーテレビは、援助交際が題材だったようですが、きちんと、性病などの危険性も報じていましたか?。最後まで見た方、番組の印象として、稼げるおいしさが残ったのか、それとも、性を売る事の危険性の方が印象として残ったのか、どっちだったのか教えて下さい。そして、あなたから見て、中高生の視聴者が、やって見ようと思ってしまうような内容だったと思いますか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

個々の女の子をクローズアップして…

というスーパーテレビらしい報道だったと思います

稼げるおいしさが残った、というのは否定しきれませんね。正直。
環境の整った中高生の方なら真似してしまうかも…というのが正直な感想です

かなり美化しすぎな面も否めませんし…

因みに性を売る事の危険性には殆ど触れられていなかったような気がします
    • 0

こんばんわ、学生・男です。

途中までしか見ていませんが、相当過激な発言が流れていました。
15歳の少女が「そういうお店」で働いていると笑いながら言ってたのが衝撃的でした。
中高生の視聴者がこの番組を見たとして、大抵の常識ある学生なら、興味を示すどころか「くだらない」と思うのではないでしょうか。
それと、女子高生が写真を撮られる(制服姿だったと思います)バイトをしているのを親が「やりたいことをやりなさい」と認めているのが信じられなかったです。親の責任が重大だと思います。
    • 0

「性を売る危険性」も、「楽してお金を稼げる」ことも、番組内では、一切言及されませんでした。

新聞のテレビ欄を見たときは、興味本位の番組か、お説教じみた番組かと思いましたが、予想はハズレ、1番の方が書かれているような、少女の内面を真剣に描いた番組になっていました。

興味本位にあおったり、お説教じみた番組よりも、説得力があり、よくできた番組だったと思います。

あの番組は、大人達が見て、考えるべき番組だと思いました。
新聞のテレビ欄の書き方が、番組の内容を正確に把握できない書き方であったため、誤った先入観を与えてしまったのは、とても残念におもいました。
    • 0

性病の危険性は全く報道されていませんでした。

番組はすべて見ましたが、援助交際を行う若い女性が自分の存在理由を得られる為に行っている行為といった感じが強く、家庭的に病んだ印象の子達がメインで、
お金を稼ぎたいというより家庭に居場所を見つけれない子が気軽に走ってしまう
行為といった印象でした。

家族がその子の存在を大切にしてくれているのなら、中高生が視聴してもやってみようと思う内容ではないと思いました。

こういう番組こそゴールデンで流して家族みんなで見て話し合える場を持つのが
良いのではないかとも思いました。
    • 0