アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに同一市内での引っ越しを予定しています。
(おそらく電話番号は変わらないと思います。)

現在はYahooBB(8M)を使っているのですが、
新居はNTT東日本の光ファイバー(フレッツ)が
来ているマンションだそうですので、
これを機会に変更を考えています。
(ちなみにNiftyをメインで使っています。)

なるべく間を開けずに、と願っているのですが、
スムーズな手続き等、ご教示願えませんでしょうか。

A 回答 (3件)

なるほど、理解しました。



であれば、やはり@nifty光 with フレッツへのコース変更がよいでしょうね。
現在のお住まいの退去日時付けでYahooBBを退会し、新居への入居日時付け(より安心なのはYBB退会と同時にコース変更でしょうか。)で@nifty光 with フレッツへのコース変更を行えば良いと思います。

コース変更と同時にメールで、@nifty光 with フレッツのアカウントが発行されると思います。(後日、郵送で書類が送られてくると思います)
新居ではそれを使用してPCを設定すれば終了ですね。

以上です。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/03 19:53

私はフレッツADSLから@nifty光 with フレッツへコース変更した時に


@niftyからコース変更の電話が有り詳しく説明がありいろいろ聞きました。

入居日が決まりましたら、即刻niftyに申し込んでください。
何故かといいますとNTTの光開通工事必要で入居日に開通出来るようにして下さい。
niftyは光開通日に使用可能になります。
コース変更なので、ID,パスワードは現行のままです。

一番は早めにniftに連絡して詳しく説明してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速niftyに問い合わせを入れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 19:54

補足説明をお願いできますか?



>Niftyをメインで使っています

の意味がちょっと分からないので・・^-^;

YahooBBであれば、プロバイダと回線がセットになったホールセール型だと思いますので、YBBを解約し、新規にNTTのBフレッツに対応したプロバイダに加入する事で済みますね。

Niftyとプロバイダ契約をしているのであれば、契約コースをNTTのBフレッツのコースに変更すればよいと思います。

その前に、ご引越し予定先のマンションの方で提携している安いプロバイダがあるのかも知れません。不動産屋さんや管理組合に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

以上です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足させていただきますと、
Niftyのメール等のアカウントは有用なので、
YBBのADSL回線を使ってNiftyにアクセスしている状態なのです。
(他のインターネット回線を利用してNiftyにアクセス、という課金形態です。)

今回の引っ越し後もNiftyは利用するので、
住人の方に伺ってみたところNTTのフレッツがあり、
それならば@nifty光 with フレッツをと考えています。

補足日時:2005/06/28 20:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!