アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に愛地球博へ行くことを計画しています。
4歳になったばかりの子がいるのですが、歩いてくれなくなったとき&寝たとき対策のためにベビーカーを持っていこうと考えています。
場内の移動はスムーズにできるようになっているのでしょうか。
またパビリオン内ではどうですか?ベビーカー持込で観覧はできるのでしょうか。入り口などで預けたりすることは可能なのでしょうか。
その他にこれはもっていくと便利だよ!というものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

先日、3歳になったばかりの子を連れて

行ってきました。

ベビーカーですが、企業パビリオンは
並ぶ前か並んでいる途中で預けるパターンが
多いように思います。
うちは、トヨタ・三菱・ワンダーサーカス・夢見る山(ブラザー)など見学しましたが、トヨタは並ぶ前に、ワンダーは並んでいる途中で預けました。三菱はパビリオン内まで持込OKでした。
トヨタは事前予約があったからいいものの、
それでも結構待たされて、ちょうど娘が寝てしまい
ずっと抱っこの状態で、かなりつらかったです。

外国館は、ベビーカーのまま見学出来るものが
多かったと思います。
ただ、通路が狭かったり 混雑していると
ちょっと大変でしたが・・・

会場内は、階段が多かったですが
必ずスロープがあるので、ちょっと遠回りですが
大丈夫でした。
エレベーターも、車椅子・ベビーカー用となっていて
何度か利用しましたよ。

8月だと暑い中、大変だと思います。
パウチジュースを凍らせて持っていくと、
アイスノン代わりになるし、とても良かったです。
    • 0

万博開場では2歳までの子供に無料貸し出ししてくれるB型ベビーカーがあるので移動はどこでも可能ですが、道を知らないと突然階段に出くわしたりと、万博開場には車椅子の方がかなり多く、エレベーターを待つこともあり、結構面倒なので、我が家は2歳児がおりますが、抱っこで頑張るときもあります。

ゴンドラのエレベーターですが、障害者様用なので、空いていてもベビーカーの人は乗せてもらえませんよ。
順番の調整が大変、ということもあるらしいです。
自分達でベビーカーをたたんで担いで階段を登るのです。
ゴンドラの中では別にベビーカーを開いていてもいいみたいでした。
水筒と周りに迷惑ならないようなお菓子や玩具があると並ぶときに少しはマシかもしれませんね。
いろいろなサイトをまわって事前学習、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。やはり万博の無料貸し出しベビーカーには年齢制限があるのですね。さすがに4歳になるので借りられないだろうなあとは思っていましたが・・・。持っていこうかどうしようかずいぶん迷ったのですが、寝られてしまうと身動きがとれなそうなのでやはりベビーカーは持っていくことにしました。階段とかはベビーカーから降ろして歩いてもらうことにします。玩具なんかも有効そうですね。
もう少し事前学習がんばります~。ありがとうございました。

愛・地球博はバリアフリーになっているので ほぼどこへでもいけます。

エレベーターが設置されているので ゴンドラなど乗り物もOKです。
 ベビーカーで観覧できる外国館は多いですが、企業パビリオン(人気館の多く)は入り口に預けて 観覧することになるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ベビーカーの移動も楽にできそうですね。ぜひもって行こうと思います。