プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスの中でベビーカーを折り畳まない人どう思いますか?私は通学でバスを使ってるんですがベビーカーを畳む親がいません.そもそもなんでベビーカー持ってくるの?と思います。私は育児をしたことがないのでわかりませんが簡単に折り畳める簡易なベビーカーなど利用して車内では折りたたんで子供は座らせたり..いろいろ考えれると思うんですよね。いかがでしょうか?
誰も注意しませんが(わたしも)男性とかでは嫌な顔してる人が多いですね

A 回答 (2件)

そもそもベビーカーをいつ、なぜ使うかというと主に荷物を

「下の物入れやサイドに入れられるから」です。
よって、畳まなくちゃいけないとなると、その荷物をまたカバンやリュックに入れる?
いやいや、それだとベビーカーの利点がゼロです。むしろマイナスですね。
余計な手間がかかる分、もって来ない方がマシなくらいです。

ただ、私はバスの中でベビーカーを畳まず平然と出来る人は、相当な強心臓だと思いますよ。
注意しても無駄な類でしょう。
    • 2

混み具合とか荷物の量とかによると思いますよ。

空いてれば畳んだり抱っこしたり荷物は別に持って、とするより
乗り降りでもスペース的に迷惑をかけないかもしれません
あとベビーカーに見えるけど小児用の車椅子の可能性もあります。
ベビーカー畳まない方がバスなどではお母さんも大変かと思いますけどね
乗り降りの段差に狭い通路など。
なんで持ってくるの、ってバスに乗り降りする前後とかに必要だからじゃないですか?
車椅子はあまりみかけませんが
その路線の先に大きな病院や療育施設がある場合はそういう人がよく乗ってるかもしれません

お母さんも腰痛や腱鞘炎など抱っこができない人もいます。
私は幸い車社会でバスなどは使わずにすみましたが
批判的に見るより
自分が育児する時は気をつけるとか
そういう人を見たら責めるより
事情があるかもしれないと思う方が良いですよ。

大荷物があって赤ちゃんとベビーカーと全部抱えるのが無理なこともありますし
子供は座らせたり、ってことは空席があるぐらいの時間帯なんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったです。^ - ^
空席はありましたが徐々に人は乗ってきますよね。
その時も堂々とベビーカー広げて(二連の人もいる)そりゃ子供や親に事情はあると思いますが白い目で見られて他人に迷惑かけるならタクシー使ってくださいと言いたいものです。お金がかかると思うかもしれませんが世の中お金ですよ。お金なければ腰痛くても子供抱いて立って耐えてください