アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末初のお泊まりデートで温泉旅行に行くことになりました。ところが、生理になってしまいました。
正式?に付き合いだして3週間くらい、中距離恋愛なので付き合うって言ってからまだ一度も逢ってません(^_^;)友達期間が2年くらいで、デートをするようになってから半年位なんですが・・・彼とはキスまでしかしてないので、たぶんいろいろと考えていると思います。私も覚悟はしていました(*^_^*)
付き合いだして日も浅いので、生理(他の言葉に置き換えても)とは、恥ずかしくてなかなか言えません。
前々から言って、彼にそんな気がなかったのにとか思われるのもちょっとイヤです(;^_^A
どんなふうに相手に伝えればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

こんばんは。



20代の男です。
個人的な主観ですが、普通に人生送ってきて、普通に恋愛経験もある男性であれば彼女に生理と言われても特に何とも思わないと思いますよ。
「そうなんだ~」程度だと思います。 

ただ、今回は3週間でしかも初旅行で1回もしていない状況ですから、男からしたらかなり(笑)期待はしていると思うんですよね。 
なので、もしそういった状況になり初めてその時に言われたら僕だったらちょっと凹んでしまいそうです。。。

だったら、最初っから言われていた方が全然気が楽ですし、「そっか~」って感じになれます。もちろん少しは残念って思うのも男だと思いますが(汗)
特にこれといって何とも思いませんよ。逆に生理痛が重い方なのか、軽いのかと旅行中に体調が大丈夫なのかどうかが気になります。 
もちろん自分から聞くかは人それぞれで分からないので、その辺も最初に言っておいた方が良いかもしれませんね。 

そんな思いつめずにサッパリと言ってみてください!普通の男性なら少しは期待していた分残念とは思うと思いますが、その程度です。
もし、言って態度がいかにも変わったりしたら、ちょっと今後を考えた方が良いかも・・・って位に変な彼氏だと思いますしね。
もちろん、そんな人は滅多にいないと思いますし普通に「生理」だと言っちゃって僕は大丈夫だと思います。

旅行羨ましいです。
    • good
    • 2

 はじめまして。



 私も、前もって伝えておいた方がいいと思います。
私はいつも「体調不良や~おなか痛いよ~」って言ってます。
そしたら「ああ、そっか」って判ってくれます。
 ちなみに私も、初めて誘われた時生理だったので
「うーん、今日は帰る」って生理とは言わず断りました。
はっきり付き合う事になって間もなかったので、
「まだ早いから断ってもおかしくないよな」と内心思ってました。
日帰りデートだったので、誘われるかどうか微妙だったので、
前もって断るというのも…と悩みましたが。
 ytoylove三の場合はお泊り旅行なんだから、
当然彼氏さんもそのつもりでしょうし。

 あと、Hする事は覚悟している、っておっしゃるなら、
フットマッサージなんかどうでしょうか?
以前1時間くらいマッサージしてもらったら、血行がよくなるからか、
出血量がすごくて、いつもは6日くらいなのに、4日くらいで終わっちゃいました。
出るものが出きってしまえば終わるわけだから、さっさと生理を終わらせるのも手かもしれませんよ。

 楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0

例えば生理であることを告げずに、Hを断る場合。


「ちょっと心の準備がまだ」
「今日はずっとカラオケとか外で遊んでよっか」
などなど。他にもありますが、どんなにうまくさりげなくHしない方向に持っていったとしても、彼は
「Hを拒否られたんだな」
と思ってしまい、男心はデリケートですから、彼から次に誘うのがとても難しくなると思います。
いらぬ心労をかけてしまうと言うことです。
そしてもし次に会うときもあなたの生理がきてしまったら…考えただけで恐ろしいことになると思いませんか。嘘をついたがために徐々にギクシャクしていってすれちがってしまうのが目に見えるようです。

もし、付き合って日も浅いし彼のことを本当にすきかどうかわからない。
というのであれば彼の本気を試すために「待たせる」というのもひとつの手ですが。。。

まぁあなたも同意して彼を心から信頼してHを覚悟していたのに、やむなく生理で。。。という事情であれば、早めに彼に告げましょう。
「生理だからHできない」などと言わなくてもいいのです。
電話しているときなどに、
「あいたたた…お腹イタイ…」
「どうしたの?大丈夫?」
「うん、大丈夫…女の子は毎月くるものだからさ」
と、多少気まずくても「今生理である」ことを告げましょう。そうすれば彼は自動的に「あぁじゃぁ今週末は無理そうだな」と気づいてくれるでしょう。

付き合いたてで言いにくい気持ちは分かりますが、嘘は結局自分の首をしめて泥沼化しますよ。
気まずいのは一瞬です。言ってしまいましょう。
それと、そんなことで嫌いになるような男はいません。女の子の「こんなこと言ったらひかれないかな」はたいてい考えすぎですw
    • good
    • 2

一般男性なら女性には生理が来ることぐらい知ってるので、何も恥ずかしく感じる事はないと思いますよ~?普通の現象じゃないですか。


その場で言ったショックの方が大きいと思うし、前々から言っておいたほうがいいでしょう。具合が悪くなるかもしれないし、知っておいてもらったほうが断然いいですよ。旅行ですよ!?何かあったら大変じゃないですか~。
旅行はするのに生理とは言えない間柄って、なんだかとっても奇妙なのですが・・・
    • good
    • 0

こんにちは^^


やっぱり他の皆さんが仰るように前もって言っておいた方がいいですね。
私なりに言い方を考えてみたのですが、
「実は…最近生理になっちゃったから、行きは休憩を入れながらのんびりって感じでもいいかな?ごめんね!」
など、、、
「生理だからできないの」的なことではなく、あくまで体調に重点を置いた言い方はどうでしょうか?

彼に「そんなに体調悪くなっちゃうの!?」と心配されたら
「旅行の日はそれほどじゃないけど、一応心配だったから先に言ったの(^^;)」
とフォローしておきましょ★

生理って言いにくいけれど、女性には切っても切り離せない大事なもの。。。
彼も理解してくれると思うな^^
せっかくの旅行なんですし、思いっきり楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0

さりげなく伝えたいのであれば「ん。

。。旅行中に具合が悪くなったら助けてね?」と言ってみては?
「え? なんで?」と言われるでしょうから「ちょっと女の子の日なんだ」とちっちゃな声で言ってみるとか。
生理という言葉を発しにくかったらこんな風な言い方でも伝わるかと思います。
この言い方も言いにくいかなぁ?
そしたら「具合が悪くなるかも」くらいな言い方だけに留めて、どうして?と言われたら「その日あたりに具合が悪くなる予定」と言うのはどうでしょう? これでわかってもらえるんじゃないかなー??

あ、今日生理になったということは生理5日目くらいですよね。 実際は具合悪くないかもしれませんが、「具合悪い→生理」とわかってもらう手段としていかがでしょうか。

あと。。。これは嫌かもしれませんが、プチシャワーセペのような使い切りビデを使うとだらだら続く出血がさっと流れて生理が終わりますが、どうでしょう?
人にもよるのでお勧めできるかわかりませんが、5日目あたりだと茶色いおりもの状の出血がわずかにあるだけ、という人なら有効に使えますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/secretcare/479974/586440/
    • good
    • 0

言ったほうがいいですね。


やはり彼氏は少なからず期待してますから。
いきなり言われたら私でも凹みますね。。。。
    • good
    • 2

>どんなふうに相手に伝えればいいでしょうか?



ストレートに伝えればいい。これからも付き合い続けるんでしょ? 今回以後に旅行の計画を立てるときにも生理の周期を伝えとくのは大切なことだよ。

>恥ずかしくてなかなか言えません。

なんで? あなたの体のことは二人とも注意を払う。そのやり方が嫌なのだったら旅行なんて行かないほうがいい。

この回答への補足

生理不順(治療中)なのである日突然やってきます。
言うのが恥ずかしいって言うのは語弊があったかもしれませんがいいにくいです。
相手になれてきたら言えると思いますが・・・

補足日時:2005/06/28 23:34
    • good
    • 0

でも旅先でいきなり生理と言われると、相手は、言い訳だ、拒まれてる、、と感じかねませんから、今のうちに回りくどく言わず、ハッキリと、始まっちゃった、旅先でも終わらないかも。

。と言っておいたほうが善いですよ。

それでもかまわない、やさしく抱きしめてあげると言ってくれれば、良い彼ですね(^^)
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



普通に生理だよって伝えれば良いですよ
変な言い方して判らないと困りますからね

気を持たせてその場で駄目だと言われるより
最初に言っておいた方が何倍も良いです

恥ずかしいとかそういう問題では無いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A