アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。
彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。
そこで質問なのですが、
(1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか?
(2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか?

初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会える時間が短かったので無理でした。
やっと休みが取れて、温泉でのんびり&イチャイチャできることを楽しみにしていたのですが・・・。
なのでなんとか楽しい雰囲気は壊さず、彼氏をがっかりさせずに私自身も温泉旅行を楽しみたいんです。
(1)はたぶんいざ寝る時になって生理だって打ち明けたら期待はずれみたいになっちゃいそうだなと思って、かといってどのタイミングでどんな言い方で打ち明けたらいいか・・・。
お風呂入る前だと私が入れないのに自分だけ、みたいに気を遣って彼氏も温泉諦めたりしちゃったらかわいそうだし・・・悩んでます。
あと(2)に関しては、私は温泉入りたいんですが、女性でも人によっては生理中なのに・・・って思う人もいるみたいだし、男性ならなおさら気になるかなあって思って、そこでひかれちゃうくらいだったらシャワーだけさっと浴びる程度にしてお風呂は諦めようと思うので、皆さんのご意見お待ちしています。

A 回答 (7件)

NO3です。

   もし「温泉一応入ったよ」とか言ってたとしたら「え、生理中なのに?;」とかって思ったと思いますか?>>>>>どうでしょう?もともと生理でお風呂に入れるのかどうかわからないので、そう思うでしょううけど、それ以上にゆっくり温泉はいれていないんじゃないかと気をつかってしまいます。なので 生理だけどあなたと温泉に行きたい 的なことを言ってもらえれば男なら安心できるとおもいます。(愛されているんだなーと思える)             真剣に考えてみましたが参考になれば幸いです。          
    • good
    • 8
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
>生理だけどあなたと温泉に行きたい 的なことを言ってもらえれば男なら安心できるとおもいます。(愛されているんだなーと思える)
なるほど、すごく参考になりました。
そんな感じで伝えてみようと思います!

お礼日時:2008/06/21 20:55

私も以前に彼と旅行!という前日に生理が来た経験有りです。



私の場合は部屋のトイレにナプキン入りのポーチを置いておいたら彼が気付いてくれたみたいです。
(わざと置いたのではなく、トイレに行く度に持参するのは面倒だったので・・・)

お風呂も私は部屋のシャワーで済ませました。
タンポンで大浴場でも大丈夫と思ったのですが、温泉とはいえ、自宅と違い不特定多数の方が入るお風呂です。
衛生上の事を考えたらお薦めは出来ません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅れましたが、経験からのアドバイス、参考になりました。
一応今回の生理は軽かったので、貸切風呂で短時間の入浴をしました。
重い時はやっぱりタンポンをしても入浴はやめておくべきですよね;
彼も理解してくれて旅行は楽しめましたが、今後はこんなことがないよう祈るばかりです・・・。

お礼日時:2008/06/25 04:45

miri-tori さん へ



はじめまして、LillePad と申します。
僕はこのサイトを今日、たったいま知りました。
まことに僭越ながら、回答させてください。

女性は大変ですね。きっと男性の僕には伺い知れない辛さだと思います。
梅雨時はときにコタえますよね。どうか、ご自愛ください。

期待してらっしゃる回答とは、ちょっと違うかもしれませんが、
僕のアドバイスを実行してみてください。
僕は男性ですので、根拠も自信も一切ありませんが…。

勇気を出して、彼に、ゼラニウムの花をプレゼントしてみるのはどうでしょう?
任意でベゴニアも添えると、より効果的かもしれませんよ。

花言葉ってご存じですか?僕は全く知りません。
ですので、あくまで勘です、勘、笑。

がんばってくださいネ!!g(^-^)g 彼と楽しいひとときを♪
応援しています!!

いいなぁ~、恋人がいて。
僕なんか、ここ10年間1人ぼっちですよ、ふふふ。

よかったら、意中の人とラブラブになれるコツ、伝授してくださいナ。
ではでは。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は大変ですよー;
でも楽しい気持ちでいられれば体の辛さも軽くなるので^^
楽しんでこれるよう頑張ります。

お礼日時:2008/06/21 20:52

>ただ「生理になっちゃった;」の後にどう続ければいいのか・・・。



 「H出来なくなっちゃってゴメンね」とか軽く謝ってみたらどうでしょう?

>でもエッチもできないならそれくらいはサービス(?)するべきでしょうか?;

 女性(好きな彼女)の裸を見るとHしたくなるのが男ですが彼氏が性格上我慢できるタイプなら一緒に入浴しても良いでしょう。
 Fですが雰囲気次第でしてあげるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
エッチを期待してるだろうなーとは思うのですが、はっきりこちらからエッチの単語を出すのはちょっと憚られます;
色んな意味を込めて「ごめんね。」がベストですかね・・・。

入浴とかその後の展開は雰囲気次第ですね。
強引にしてくることはないと思うのですが(><)
考えてその場の雰囲気で対応しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 17:35

20代の男です。

(なんかすいません。同じ経験があるのでどうしても書きたくて)私も初めてのお泊りで温泉行った時に、同じ状況になりました。前々から計画していてやっとの思いで行った温泉なんですが、いざ寝るときになって彼女が生理だと言ってきました。正直残念な気持ちになりましたが、詳しく話しを聞いていくと彼女は温泉に入らずシャワーで済ませ宿にいるときも本当はつらかったそうです。そのとたん残念な気持ちよりも、罪悪感でいっぱいになり温泉に行ったことを後悔しました。                                                              なかなか恥ずかしいかもしれませんが早いうちに(電話でも)彼氏に伝えてみてはいかがですか?男は99%気にしますので、たぶん違う所に行った方が良いとおもいます。でもまあ二人で相談してきめるのが一番いいですよ。早めに聞いたほうが男としては計画がたてやすいので・・・・・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じ状況になったことがあるんですね。きっと彼女さんも私と同じように悩まれたんでしょうね。。
温泉は彼氏がすごく楽しみにしてたので、私のせいで行き先を変えるのは・・・って思っちゃいます。
それにもう明日の予約なので、今からじゃキャンセル料もけっこうかかってしまうし;
伝えるのは早い方がいいというのは皆さん同じ意見のようですので、やっぱり今日伝えることにします。でもどういう風に伝えるかで悩んでて・・・。
ちなみに(2)に関連しての質問なのですが、inokioさんの彼女さんはシャワーだけにしたということですが、
もし「温泉一応入ったよ」とか言ってたとしたら「え、生理中なのに?;」とかって思ったと思いますか?

お礼日時:2008/06/21 17:19

こんにちは♂です。


女性の生理については男性によって様々な捉え方をするので正解というのは無いですが…

>(1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか?
 
 旅行に行く前に言ってくる方がいいです。

>(2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか?

 汚いとは思いません。
 女性の方が大丈夫であれば一緒に入りたいです。

あくまでも私個人の意見です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
行く前の方がいいんですね・・・。今日頑張って言ってみようかな。
ただ「生理になっちゃった;」の後にどう続ければいいのか・・・。「でも温泉は入れるよ」って言っちゃっていいのか、「温泉入れないけど楽しもうね」みたいに言うべきか。
ということで(2)の答えが重要かなと思うのですが。
catsamuraiさんは汚いとは思わないとのことで良かったです。
ただ、まだエッチしたこともないので、一緒にお風呂入るのはちょっと抵抗があって;(裸を明るいとこで見られるのが恥ずかしい。。しかも生理だし)
でもエッチもできないならそれくらいはサービス(?)するべきでしょうか?;

お礼日時:2008/06/21 17:07

男です



(1) 出来れば早い方がいいです。今日もしメールすることがあれば
「残念だけど生理になっちゃたと伝えてください」
明日会って出発の時もいきなり彼氏トーンダウンしたとこから出発じゃお互いきまずいかもですよ

せっかくのお泊りなのですから、出来ればえっち出来ないまでも下半身以外でのいちゃいちゃを楽しんだり
彼へご奉仕してあげてください

(2) 温泉は部屋についているやつじゃなく大風呂なら
基本的に生理の方は入浴禁止だったと思います。
あとは、彼氏が一緒に入ろうとか言われなければ別々でいいと思います 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり伝えるのは行く前の方がいいですか(><)
ちょっと恥ずかしいけど今日言ってみようかと思います。

>せっかくのお泊りなのですから、出来ればえっち出来ないまでも下半身以外でのいちゃいちゃを楽しんだり彼へご奉仕してあげてください
そうですね。まだ彼氏とはエッチしたことないし、手とかでしてあげるのもまだ恥ずかしさがあるんですが、してって言われたらしてあげたいです。

>基本的に生理の方は入浴禁止だったと思います。
あ、大浴場は禁止なんですかね;大浴場でもタンポンつけて入ってるのを見たことあったのでいけるかなーと思ってたんですが。
きっと宿によっても違うんでしょうね。確認してみます。
一応貸切風呂もあるので、そっちに入れたらこっそり一人で貸切がいいかなーとも思ってます。大浴場の開放感を味わえないのはちょっぴり残念ですけど。

お礼日時:2008/06/21 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A