プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と初温泉で生理(苦手な方はご注意ください)

20代女です。来週、付き合って数か月の彼氏と一泊二日の温泉デートに行くことになりました。汚い話で申し訳ないのですが、生理についての相談です。

生理が遅れており、旅行に被りそうで焦っています。以前計画していた旅行で、個室露天風呂付の宿もすでにとっており、日程の変更はできません。薬でずらすことも考えましたが、もともと周期は正確なほうであること、病院の診療時間に予定を合わせるのが難しかったことから結局受診しないままになってしまいました。

せっかく計画を立てたし、体調面では問題ないので、彼さえよければ旅行自体は一緒に楽しみたいです。ただ、温泉やそのあとのことを彼と楽しめないことへの申し訳なさ、生理になったことを伝えて「汚い、自己管理がなってない」と思われることへの不安がぬぐえません。

温泉旅行で女性が生理になった経験談や、不快に思われない伝え方、生理を遅らせる/早く終わらせる方法など、なんでも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

あのね、生理は女性にとっての健康のバロメーターでもあり、汚いと表現されたり、自己管理がなっていない…などと仰る、思う方ならお付き合い自体を考えられた方がいいですよ。

日にを調節する物でもありませんし、自分でどうこう出来る問題ではないですからね。
身体の仕組みの一つですし、無理矢理変えない方がいいと思います。
もし、仮に終わりかけだったら、薬局に売ってる膣を洗浄する物(商品名が分からずすみません…)を使うと、残りが綺麗に出ますよ。
不快に思われない言い方…かどうかは分かりますせんが、「ごめんね…女の子になっちゃった」ってお伝えしたらいいと思います。
彼もあなたも楽しみにしている二人の時間だと思いますが、そういう事も含めて理解してくれるといいですね。
そこを理解してくれずに、文句言ったりあなたを気遣う言動がない彼なら、身体だけ…の可能性も考えられますので、ご注意下さいね。
自然な事なので、きっと彼も分かってくれると思いますよ。
旅行楽しんで来て下さいね。
そして、気をつ付けてね‪ஐ‬
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。優しいお言葉に思わず肩の力が抜けました。
彼はいつも私を気遣ってくれるので、今回のことは私の気にしすぎかもしれません。勇気を出して伝えてみます。念のため洗浄剤も入手しておきます!
温泉に入れなくても、ドライブや食事等楽しもうと思います!

生理は風邪などではありません。

なので自己管理がなってないなどと思うような男はクズです。汚いも一緒です。確かに決して綺麗なものではないけど、女性にとっては必要なことです。男性は血が苦手な人は確かに多いが血が苦手であっても、生理中の彼女を汚いと思うな男は上記と同じようにクズです。

温泉はあなたは入れないだろうけど、今回は彼だけに入ってもらいリラックスしてもらったよいと思います。
生理のことはまだどうなるか分からないけど、今のうちにもしかしたら生理被っちゃうかもしれないんだけど、旅行は楽しみたいから温泉は入れないし、エッチも出来ないけど旅行一緒に行ってくれる?と言ってみては?
それで汚い、自己管理がどうの言われたらそんなクズな男別れた方がよい。

私は旅行ではないけど
お泊まりの時生理が被ることはまぁ普通にあることです。その時は事前に被るかもということを伝え、被ったらエッチは出来ないができる範囲でイチャイチャします。彼氏も我慢してくれるし、辛そうだけど、仕方ないよと言ってくれます、
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が不安に感じていることについて、そんな男はクズだと断言してくださり、気持ちが軽くなりました。
旅行は年に数回でも、これからお付き合いを続ける中で生理は避けられないですよね。これを機に、彼とも話せるようになっておこうと思います。

1の人が自分と全て同じ事を思って言ってくれてるからありがたいわ

自分は男だけど全部同じこと思う
賛同する人間が増えるという意味で参考になると思うから、1の人の意見を全部推す
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男性の方のご理解、本当にありがたく、心強いです。
彼も同じように思ってくれることを祈ります。