アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、頬にできたシミを消すべくいろんなコスメで奮闘中です。
シミに効くと謳っているサプリをCMや店頭でよく見かけますが、継続して飲むことで本当に効いてくるのでしょうか?
以前、口からそういうものを摂取しても、肌に効く前に体の栄養素になってしまうと聞いたことがあるので、買おうか迷っているところです。
実際に飲んで効いた方や、薬や皮膚科の専門の方に意見をお伺いできたらと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>口からそういうものを摂取しても、肌に効く前に体の栄養素になってしまうと聞いたことがあるので

⇒その通りです。 其の為、実際に効果を出すには、その危険性の少ない、皮膚に直接塗っても入ってゆくのが研究され発売されています。

飲むほうがよいなら、既に書かれているように、他の部分で使われるのを全て満足させて、余って皮膚に行く量を採れば良いだけの話です。

最も、私は中学時代からグラム単位のV-Cを採っていますが、色白にはなっていませんが・・(~_~;)・・・・肝斑は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、飲み薬だけに頼るのは間違いですね。
一応人間に必要な栄養素ではあるので、
美肌というよりも気軽なサプリという認識を持とうと思います。
ありがとうございました。

素人です。

ビタミンCが不足すると.しみ・そばかすの原因になります。メラニン色素が増加した原因がビタミンc不足であるから場.新規メラニン色素の合成が押さえられてます。
また.メラニン色素は体内で自然分解する整合性経路がありますから.新規合成が押さえられれば.ある程度時間(私の場合は年単位)がかかりますが.消えます。

ただ.しみそばかすの原因はビタミンC不足が原因とは限りません。この場合には.変化しません。それからたまに皮膚ガンをしみと護身する医者がいます。この場合.なおりません。
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンCは、摂った方がベターということですね。
メラニンの新規合成を抑えるためにも、日頃からUVケアには気を遣っているので、
コスメや薬に頼らず頑張ろうと思います。
ありがとうございました。