プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして♪
さて、あなた方がもしも魔法使いになったらどんな魔法が使いたいですか?それと理由も書いてくれたら有難いです。

こんな変な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

少し神に反する魔法ですが、


昔に戻って、今でも心にひっかかっている後悔の思いを断ち切りたいです。
要するに、失ってしまった自分にとって大切なものや時間を拾い集められる魔法が使いたいです。
判るかな~?
    • good
    • 1

凡てを知る。



凡ての事柄の表と裏を知って、その上でなお価値があると信じる事ができる願いがあったらそれを実現したい。
そしてそれが「全ての人の幸せ」であって欲しい。
    • good
    • 1

皆様もおっしゃられてますが、本当に真面目に…


「世界中の武器という武器を一瞬にして消し去る」魔法
を唱える事が出来たらいいですなぁ。今世界を騒がせている問題が一気に解決します。(でも台所の包丁なんかも消えちゃったりして…)

私一人の為に使っても良いのであれば…
「一度覚えた事を好きな時に思い出せる」魔法
を唱えまくりたいですなぁ。(とっても切実ですな)

こんな感じです。
    • good
    • 3

ゲーム風に言う、白魔法・黒魔法・時空魔法です☆



■白魔法は回復系
疲れている人を癒したり、
怪我をしている人を治したり☆

■黒魔法は攻撃系
…だけど、別に攻撃をしたいわけじゃなくて、
ファイア!ガス代うく?
サンダー!電気代うく?
ブリザド!涼しい(夏限定)

■時空魔法は時間操作系
ストップ!まわりの時間を止める!
     (気の済むまで爆睡できる。)
     (レポートや宿題もゆっくりできる。)
     など、自分だけの空間を持てるのが強み☆
テレポート!これで遅刻ナシ…★


ファンタジーなような、現実的なような…(^^;
    • good
    • 4

こんばんはー♪



「動物と話せる魔法」が使いたいですね。
ヤツらが何を考えてるのか、何を言ってるのか、
常々謎に思ってましたので・・。

いつも備わってる「能力」だと、いつもいつも動物の言葉が聞こえてうるさいですが
「魔法」だと知りたい時だけだから便利でよいです(笑)。
    • good
    • 0

魔法が使えたら…。



(1)世界中の人の言葉がわかるようになりたい。
(2)テレポートして世界中を旅したい。
(3)人生に絶望している人に違う側面を見せる夢をみせてあげたい。

もっと今よりたくさんのものを見て感じたい。
そして、それをいろんな人と分かち合いたいです。
    • good
    • 1

自分を別人に変えたいです。


外見も、中身も・・・自分の理想と思える状態に。
ついでに年齢も変えて人生やり直し、ってのも考えたのですが、今の教育制度を考えるととてもじゃないけど嫌なので、年齢は諦めます。
    • good
    • 1

「誰かを助けたい」というご意見が多かったので感動しました。

情けは人のためならず。結局人のために使う魔法が一番自分を幸せにしてくれるのでしょうね。

僕も「世界平和」に使いたい。
    • good
    • 1

魔法が使えたら、戦争とか、テロとか、そういう争いごとをぱーっと無くしちゃいたいです。



やっぱり平和が一番ですよね。

あとは、死んじゃった人に会いたいです。
5分でもいいから話をしたい。
    • good
    • 4

もしも魔法が使えたら~…



今、一番逢いたい人に逢える魔法がいいなぁ。
どこで、何をしているか全然わからないので…;
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!