プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実に一時的に戻って、例えば、大天使の息吹や魔女の若返り薬を島の外で出すことはできましたか?

そこで、バッテラに使う事はできましたか?
そもそも、島以外で、島の外でブックは唱えられませんでしたっけ?

だから、アイテムも出せなかったですか?

指輪とカードデータだけでしたか?
ゲンスルーとやり取りしてた時、
ブックをしてなかった気がするので

クリアしてないのに外で使えるわけないですよね

でも、若返り薬は島の中では使えますよね
大天使を使ってたので


初歩的な質問なのですがこんがらがってしまい
分かる方お願いします



HUNTER×HUNTER

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    >グリードアイランドの中でないとアイテムは使用できません。

    なるほど確かにそうでしたね。
    ゲンスルーがバッテラ氏の所有地でやり合おうとしてたのは、念での戦いでしたね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/26 17:58
  • 回答ありがとうございます。

    だんだん思い出してきました

    僕も11月4日が楽しみです!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/26 18:00
  • 詳しいですね。そのシーン思い出しました。

    >>島外へ出た直後にキルアが「ブック!」と唱え、本が出てこないので現実世界に戻ってきたんだなと納得するシーンもありましたね。

    確かに、これも思い出しました。

    このような複雑だけど面白い漫画を描ける富樫さんはすごいです。
    この先のストーリーも期待しています


    回答ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/26 23:11

A 回答 (3件)

グリードアイランドは念能力が集まって、念能力で造り上げたゲームだから



ゲーム内でのカードを利用した効果ってのは念能力者達の念能力だと言えますよ
また、グリードアイランド島も現実世界にある孤島を利用してつくられてるから
念能力でグリードアイランド島意外でも利用可能にすることは可能ですよ

グリードアイランド島意外で利用するための条件が、ゲームのクリアーだったてな話です

グリードアイランド島のなかで受けたスペルカードの効果は、現実世界に戻ると効果は切れてしまうから
指定カードの効果も、現実世界に戻ると効果が切れる可能性はあって
バッテラ氏が念能力者だったとしてゲームに参加して若返りの秘薬を飲んだ可能性を考えてみても
現実世界に戻ったら効果は無くなっしまうとも言えそうですね

クリアー報酬で現実世界で若返りの秘薬を飲んだとしたら
ゲームから出ると効果はなくなるけど、ゲームから出るって行為がなされないから
若返りの秘薬の効果が無くなることは無さそうだとも言えますね

クリアー報酬で宝箱を貰えると
三枚のカードは持ち帰れましたよ

ちなみに
クリアー報酬意外で、現実世界にカードを持ち帰る事は不可能であって

指輪の中にあるのは、あくまでも指定カードのデータやフリーカードのデータだけが、現実世界に持ち帰れるだけですよ

現実世界だと指輪をして
ブックと唱えても
バインダーが出てこないから、カードを取り出す事が不可能ですもんね

適当に思い出しながら
回答してみたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

11月4日が楽しみな
わしやけどでした
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>グリードアイランド島のなかで受けたスペルカードの効果は、現実世界に戻ると効果は切れてしまうから
指定カードの効果も、現実世界に戻ると効果が切れる可能性はあって
バッテラ氏が念能力者だったとしてゲームに参加して若返りの秘薬を飲んだ可能性を考えてみても
現実世界に戻ったら効果は無くなっしまうとも言えそうです


なかなか鋭いですね。
ビスケが若返りの秘薬を飲まなかったのもそういう理由があったかもしれないですね。

お礼日時:2022/10/26 18:18

途中退場で持ち出せるのはブックを呼び出すための指輪のみです。


しかも、ブック内のカードもNo1~99までの指定ポケットに入れたものしか保存されず、フリーポケット内のカードは全て消滅してしまいます。
このため、ハンター試験を受けるためにキルアが島外が出る時には、レアなスペルカードなどを一旦ゴンに預けていました。
また、島外へ出た直後にキルアが「ブック!」と唱え、本が出てこないので現実世界に戻ってきたんだなと納得するシーンもありましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

うろ覚えですが、グリードアイランドの中でないとアイテムは使用できません。

 ただし、クリアした人たちは3つだけ選んで持ち出すことができたはずです。

そのために、バッテラ氏は誰かにゲームをまずクリアしてもらって、その方法を知ることでゲーム内の「大天使の息吹」と「魔女の若返り薬」を外に持ち出せるようにしようとしていたのです。

そうすれば、長年昏睡状態のかつての恋人を救えたはずですから・・。
うろ覚えなんで、詳細は間違っているかもしれないです。
でも、喜んでもらえたら嬉しいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!