アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 カーペンターズが拒食症になった理由は何なんでしょうか?。
 どうやら、家族との確執があったようですが・・・。
 

A 回答 (3件)

【カレンの拒食症】


自分の体型に自信がもてなくなって、水飲みダイエットをはじめました。
その後、甲状腺ホルモン錠剤を使用したり、下剤を使用するようになり、
体調が悪化し始めたようです。

【心臓発作】
体調が悪化し始め、睡眠不足もかななったために心臓発作につながったようです。

http://allabout.co.jp/health/mentalillness/close …
    • good
    • 0

以前放送されたカーペンターズの特集番組では、カレンへの「おまえ、太ってるな」と言う兄リチャードの一言がキッカケだったと言ってましたけど。

    • good
    • 1

下記のサイトにこうありました。


その健全で陽気なアメリカの良心ともいえる強大なパブリック・イメージとの葛藤が、70年代半ば頃から、兄妹を襲います。幼い頃から神童とうたわれ、家族の期待を一身に背負ってきたリチャードは睡眠薬中毒に陥り、一方のカレンは、兄の才能、そして自分の体型に対するコンプレックスから拒食症を患い、次第に二人の症状は表面化、1979年10月には、リチャードが治療に専念するために活動を休止しています。

そして、1983年2月4日、カレンが自宅で急死。死因は心不全で、拒食傷だったカレンが痩せるために独断で服用していた薬剤に、毒性があったことが原因だったようです。

参考URL:http://blog-yamasaki.com/archives/000839.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!