アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水星の魔女のメカデザインはガンダムシリーズの中でもダサい部類ですか?

質問者からの補足コメント

  • また意見の理由も教えてください

      補足日時:2023/09/10 15:18

A 回答 (4件)

>良いとはどういうところが?



って、あくまでも個人的な好みなので共感できるかどうかは知りませんが・・・
ジェターク社製MSのディランザやディランザ・ソルが重MSっぽいとか、ブリオン社製MSのデミバーミングが量産型MSでありながら高機動型MSっぽい辺りが、個人的にツボに入っている感じでしょうか。
前日譚のルブリスやSeason1のエアリアルは筋肉質な「ヒト」のイメージが感じられるデザインで今までにないMSとして面白いモノだと思っていますね。
エアリアルはSeason1の終盤に改修されてデザインが変わって「今までにデザインされてきたガンダム」っぽい意匠が増えたデザインになってしまったのには、ちょっと残念ではありましたが。

作中もMSの動きはガンビット以外は殆ど手書き作画で行っているので、CGで動かしている時の「のっぺりとした感覚」が無いのも好感が持てているというのもありますね。
久々に「手書きセルのアニメを見ている」という気持ちになっていたのかもしれませんが。
    • good
    • 0

ガンプラ沢山売れてるので、


ダサくても、商売的にはOKなんでしょう。
    • good
    • 0

個人的にはテレビのガンダムシリーズではスタイリッシュなデザインだと思います。

    • good
    • 0

過去にも設定画ではクソダサくても、実際にアニメとして動いているのを見せられたら「メッチャ格好良いじゃねーか!」という事もありましたので、それに関しては何とも言えませんね。



水星の魔女に登場するモビルスーツ群のデザインは、私は個人的には良いと思っていますしね。

また、格好良いとかダサいとかに関しても結局のところ「個人の好み」という大きな差もありますので、ひとくくりにして決めつける様なモノでも無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いとはどういうところが?

お礼日時:2023/09/11 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A