プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリーポッターの世界において、魔女の宅急便のキキがホグワーツに入学したらかなり落ちこぼれですよね?
飛ぶこと以外何の取り柄もない。

A 回答 (4件)

それ以前に、キキは日本の主人公らしく性格がいい子なので、嘘や悪知恵を駆使できる者が勝者となる、クズ揃いのハリーポッターの世界では、とても生きていけないのです。



逆に、ハリーが日本のアニメの世界に来たら、嫌われ者の悪人扱いされて悲劇的な結末を迎えるでしょう。
    • good
    • 0

確かに!


キキの世界では、魔女は飛ぶことしかできないんでしょうか。それともキキが非常に不器用なのかなと。
でも人間世界では、飛べるだけですごい才能ですよね。
    • good
    • 0

ホグワーツへの入学許可をもらえる時点でエリートですから、彼女の元にはこないでしょう。

    • good
    • 0

ホグワーツは魔法使い養成所です。


卒業時に一人前になっていれば問題ないです。
入学前にほうきに乗れているなら、それなりに大したものだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A