アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN版「信長の野望 革新」をプレイしたいのですが、公式HPで調べると私のパソコンのスペックは足りないようです。パソコンにあまり詳しくないのでよくわからないのですが、パソコンパーツを購入したりしたらプレイできるものなのでしょうか。ちなみにスペックは以下のとおりです。

[システム]
本体CPUMobile AMD Athlon(tm) XP 1500+ Processor
周波数1291 MHz
CPUの個数1
システムソフトウェアMicrosoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600)
メモリ容量:239MB : 空き領域:72MB
ハードディスク[C:\]空き容量:15.31GB 総容量:30.00GB
ハードディスク[D:\]空き容量:8.09GB 総容量:8.14GB
ビデオカードS3 Graphics Twister K + S3Hotkey
チップS3 Twister-K
VRAM16.0MB
DACS3 SDAC
ドライバs3gnb.dll
バージョン6.13.10.1102
ベンダーID21299
デバイスID36098
サブシステムID271848381
改訂版レベル1
WHQL認証レベル1
ローカルVRAM容量14.8MB
利用可能VRAM容量62.8MB
利用可能テクスチャメモリ容量61.0MB
DirectXのバージョンDirectX 9.0c
サウンドカードRealtek AC97 Audio
サウンドカードドライバALCXWDM.SYS
バージョン5.10.4070
更新日時11-13-2002 06:56:00
ネットワークカードVIA Compatable Fast Ethernet Adapter
ネットワークドライバFETNDIS.sys
バージョン2.66.0.290
改訂版レベル7-1-2001
CD-ROM/DVD-ROMドライブMATSHITA UJDA740 DVD/CDRW
システムモデルPC-GP10
システム製造元SHARP Corporation

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「PC-GP10」のキーワードで検索してみましたが、もしかしてノートパソコンをお使いですか?


であれば増設で改善できる可能性はかなり限られます。

メモリを増設して、グラフィックへのメモリ割り当てを増やし、それで動かせる最低ラインかつかつでしょうか。
intel865Gが動作検証リストに入っているところからしてハードウェア的にDirectX9への対応は求められていないようですから、動く可能性は高いと思いますが自信はありません。

難しいところですね。メモリ増設といっても中長期的には費用対効果が疑問ですし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり動かすのは厳しそうですね…PS2版の発売を待とうかと思います。はぁ、いつになることやら…。

お礼日時:2005/07/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!