プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。はぐれ刑事純情派ファイナル。最終回凄く楽しみにしていたのに、あろうことか、途中で寝落ちてしまいました(号泣)

安浦刑事が打たれて、次はエリとユカを狙えっていう指示を出しているところまでは、覚えています。

その後、どうなったのでしょうか。
誰か詳しく教えていただけませんか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

退院した安浦は単独で根室へ向かいます。

観光していたエリとユカの前に北見が現れ拳銃を向ける。

ユカは動じず犯人を説得します。北見は非情になれず銃口を下げる。そこへ黒河の手下がやって来てエリとユカを車で連れ去る。

その後海辺で殺害された北見が発見され知らせを聞いた母親は根室へ向かう。

安浦の携帯に黒河から連絡があり、お前の命と引き替えに娘を渡すと脅迫。課長から単独行動を禁じられていたが一人で向かう。

後から北見の母と亡妻の恩師がタクシーで駆け付け解放されたエリとユカを連れていく。安浦を撃とうとした時、黒河の妻子がタクシーでやって来る。

「子供の前で人殺しができるのか!」と言われ動揺する黒河。山手中央署の面子が到着。全員丸腰です。安浦のどんな凶悪犯も土壇場での良心を信じるというポリシーを尊重したからです。

黒河は観念して銃を渡します。安浦は単独行動した事を課長に責められる。

今までの回想シーン。いつかこの街が平和で心暖かい人達で溢れる事を信じている・・・という安浦の言葉で終わります。

• 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!すっとしました。
結局北見は殺されてしまうのですね(TxT
母親がかわいそうです。

スペシャル、またみたいなー