プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在在宅捜査で二回目の呼び出しを待っています
ことの発端は自分がデリヘルを頼んでホテルで行為をしたあとホテルを出て次の目的地に向かっていたら途中にデリヘルのスタッフの人から電話があり女の子の荷物がなくなったと言われホテルに戻ってきてくれと言われホテルに戻ったら警察の方がいて最初にあんたが盗ったんやろと言われ自分は何にも知らないので盗っていませんと伝えてそのあとに刑事の方もきてカバンや車の中もすみずみまで確認してもらいました当然自分は何もしていないので何もなかったですそのあと警察署に生き取り調べを受けました。
自分の財布の中に千円札一枚と五百円玉一枚を袋に入れ相手の指紋があるか調べると言われ渡しました
刑事の方に1日の行動について話して書類に判子を押してと言われ人差し指ではんを押しました
確か書類の内容に加害者としてとあったと思いますその時自分は加害者とは何にも知らなかって刑事の方も何の説明もなく書類に判子してと言われ押して取り調べが終わりまた呼ぶと言われてから現在1ヶ月がたちます全然呼ばれません
これは疑いが晴れたと言うことでしょうか?
それかこのまま呼ばれないのでしょうか?
ちなみに相手の方がどこかに落としてなくした可能性や落として誰が持っていったという可能性はあるのでしょうか?
すみません長文でなにとぞよろしくお願いします

A 回答 (5件)

証拠品として千円札と五百円玉を押収された状態という事ですかしら?


多分それを返すまでが一応の捜査の目安になってると思いますわ。
警察は捜査する段階で令状で容疑者に告知しますけれど、終わりはいちいち容疑者に対して知らせないんですよね。そこから余罪とか色々あるのを見越して。何もしてないという人からすればどうなってるのかと不安になりますでしょうけれどね。
多分証拠品を返すのも1年くらいは念頭に置いていた方がよろしいですね。
それくらい経っても何も言ってこないとなれば、証拠品は返してもらえるのかと捜査を担当した課に連絡を入れてみると良いですよ。
そして相手の言いがかりだったとか間違いだったとかは警察はそれも言いません。そこから先は先の回答者さんも書いてらっしゃる様に弁護士や検事の領域ですからね。
    • good
    • 0

あなたが無実ならそのまま待つ感じでしょうね…


また呼ぶってことはそのうち呼ばれます。

不起訴になるには時間がかかりますが、この程度の犯罪だと1年前後くらいでしょうかね…?
不起訴は検察での判断になるので、警察は調書を作成し検察へ提出した日くらいまでは答えてくれますが、その後の事については問い合わせをしても答えてはくれませんね…

ただ不起訴になった場合、その連絡はきません。
事件を忘れかけたころに、なんとなく思い出す感じですね。

本当に心配なら、弁護士に依頼するしかないですね。
全てお金で解決してくれますよ。

このような事に巻き込まれると、経験が無いので何をして良いのか分からないし、ネットで調べてもなかなかうまくいかないよね…

大丈夫、もし起訴されたって実刑くらうような大した犯罪じゃありませんよ。
ま、人生勉強だと思って焦らずいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し安心しました

お礼日時:2023/07/19 15:07

疑いは晴れていません。


また呼ばれます。明日かもしれませんし、5年後かもしれません。
落としたり、誰かが持っていった可能性はあります。
    • good
    • 1

判の重要性が解らない


加害者の意味も知らない

常識外です
勉強が足りるまで大人の世界に立ち入らないことです


捜査の可能性については

そんなものはケースバイケースです
それすら理解できないですか?
    • good
    • 1

いろいろと調査中です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!