アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の11月に警察の家宅捜索を受けて児ポ法で捕まりました
逮捕はされていませんが、パソコンを押収されて出頭して2日間取り調べを受けました
自宅は奈良ですが捕まったのは名古屋県警です。

トレントというソフトでダウンロードしていた援交AVが児童ポルノだったということでアップロード(ダウンロードすれば自動的にアップロードされる)したとして取り調べを受けました。
対象のAVは画質が非常に悪く、ほとんど見てなかった旨、アップロードされるのは断片データで犯罪にならないと思っていた旨を伝え「おまわりさんに言われ、児童ポルノと分かりました。」と調書には書いてもらっています。
ちなみに、AVに出演していた女性の体は明らかな子供とは違います。
最後の取り調べの後、帰り際に他県なので検察はどこから呼び出されますか?と聞くと「地元の検察です。でも、呼び出しは無いかもしれません。」と伝えられました。

半年以上経つのですが、未だに検察からの呼び出しはありません。
警察官の「呼び出しは無いかもしれません」が頭に残っているのですが、検察に調書は届いているのでしょうか?
奈良のような田舎の検察でも半年も送検されてきた書類を放置しているのでしょうか?
もし、検察に問い合わせたら早急に審議に入られたりするのでしょうか?
今は、経済的に苦しいので罰金は払えないのでそれも困るのです。

ちなみに、取り調べの際、事業に失敗して家族は離散、貯蓄も無い事は書いてもらっています。

A 回答 (4件)

この機会に刑事訴訟法を読んでみるのをお勧めします。


しかし、名古屋県警とはね。 一体どこの劇団でしょうね。
    • good
    • 34

検察は忙しいので、捜査に半年かかるとかザラですよ。


でも、警察の発言からすると、不起訴なんじゃないですかね。

警察で送致番号聞いて、検察に問い合わせしたら、事件がどうなかったか教えてくれますよ。
すでに不起訴になっていたら、連絡もなにもないです。
    • good
    • 4

警察に来られて困るなら最初からそんな事するなよ!



本当にロリコンほど不要なものは無いよ
マジで消えてくれって思う
    • good
    • 15

刑務所で1日5000円で償却できますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A