アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
24歳女性です。
私は超敏感&混合肌です。
こんな肌にも使える日焼け止めを探しています。

私はファンケルやdプログラム、オルビスの日焼け止めでも、肌荒れを起こします。昔はここまでひどくなかったのですが、ここ1年ぐらい肌が「超」敏感な状態です…手足用の日焼け止めはオルビスの「サンスクリーンルーセント」を使っています。

ちなみに今の顔のお手入れは「ファンケルのマイクレ→ファンケルFDR洗顔料→アベンヌウォーター→シーラボのゲル(今は夏季限定のアロエゲルを使っています)」といったところです。シーラボの姉妹ブランドのラボラボの日焼け止めは肌に合わず、荒れました…ここ2~3日はシーラボのベビー用を試しに使っていて、そこそこいい感じです。でも、まだ1週間もたっていないので肌に合っているかはわかりません。

SPF値はそこまで高くなくてもいいので、とにかく肌に優しいもの、サンプルで試せるものがいいです。できれば店頭販売しているものがいいですが、サンプルで試せるなら、通販でも可です。ファンケル・HABAなど、無添加なだけでは×みたいなので、ドクターズコスメでかつ、無添加(あるいは無添加に近いもの)で探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


私も敏感肌でいつも化粧品や肌につけるものには悩まされています。

拝見すると恐らくアルコールの入っているものは極力やめた方がいいと思います。
オルビスやファンケルも私は少量のアルコールに反応してしまってだめでした。
今はフェイス用の日焼け止めにはアユーラの「ADアクネプロテクティングベースα」を使用しています。アユーラのADアクネシリーズと敏感肌シリーズはどちらも無着色・無香料・アルコールフリーなので安心できます。
ちょっとお高いので全部シリーズでそろえるのは勇気がいりますが・・・
サンプルは窓口でももらえるので一度試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ayura.co.jp/jp/Products/FaceCare/inde …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
オルビスは顔用のものはすべて合わなくて、ファンケルは合う商品と合わない商品があります。dプログラムは全シリーズ合わなかったので、フェノキシが合わないのかもしれませんね…

ネットで見たところ、アユ-ラやアクセーヌはファンケルと同じデパートに入っているようです。前から気になっていたブランドなので、今度行ってみようかと思います。

お礼日時:2005/07/02 03:56

こんばんは



私も敏感肌です。
今まで、日焼け止めでかぶれたことも何度もあります。

お顔の日焼け止めをお探しなのですよね?
私は、アクセーヌのアクセーヌ UVプロテクション AC
をお勧めします。SPF28・PA++
肌色なので、ファンデーション的効果もあります。

顔にも使え、手足などにも使える日焼け止めでは
アクセーヌ スーパーサンシールド
こちらをお勧めします。昨年発売時には完売するほどの人気商品でした。
SPF50・PA++

アクセーヌは皮膚科のお医者様が結集してつく立ったブランドで
多くの皮膚科でも販売されてます。

公式サイトもあります。
http://www.acseine.co.jp/cgi-bin/shopping/GoodsL …

下記のサイトで、サンプルをいただけます。
お近くにショップがあればいいのですが・・・。

ご参考までに!

参考URL:http://www.tsuchibashi.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
アクセーヌは名前は聞いたことがあったのですが、皮膚科のお医者様が結集してつく立ったブランドなんですね!

ネットで見たところ、アユ-ラやアクセーヌは地元ではファンケルと同じデパートに入っているようです。どちらも前から気になっていたブランドなので、今度行ってみようかと思います。

お礼日時:2005/07/02 13:44

初めまして。


私も敏感肌&混合肌で困っています。

私も、日焼け止めや洗顔料・化粧水などに非常に反応し、敏感肌用の製品も肌に合わない事が多いです。

参考までに、今はロゼット株式会社の無添加アロエメイク落とし洗顔フォーム・天使の美肌水・ニーナ株式会社のアミノミネラルパーフェクトUVと、極力、肌への負担を避けていますが、どれも完全に肌に合ってはいません。今まで使用している中ではマシですが、それでも痒みや細かい発疹はあります。
私の場合、アルコール・バラベン・尿素・フェノキシエタノールなど、大凡の化粧品(無添加・ドクターズコスメも含む)に使用されている物質に過剰反応するので、risa-risaさんも、もしかしたらそういった傾向があるのかもしれません。

サンプルはありませんが、参考までにニーナ(日焼け止め)のURLを追記しておきます。サンプルの有無は分かりませんが、ドラッグストアにも売っている時がありますし、中に入っている説明書には成分の細かい説明もあるので、宜しかったら参考になさって下さい。

参考URL:https://www.amino-mineral.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見てみました。
家のそばでも扱いがあるかどうか聞いてみたいと思います。
私は基礎化粧品やリップクリームはドクターシーラボが肌に合うようで、助かっていますが、未だに日焼け止め&ファンデーションは「これ!」というものにめぐり合っていません…今は日焼け止め+お粉でどうにか乗り切っています。シーラボのベビー用日焼け止めも少し肌に合わなくなってきました…昨日から、肌の調子が悪いのです。musekituiさんも合う化粧品が見つかるといいですね。アドバイス、ありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/02 13:43

こんにちは。



少し気になることがありましたので、質問とはそれてしまいますが
書き込ませていただきますね。

「無添加」は「化学成分が入っていない」ということではありません。
もし、今まで「無添加」でかぶれていたのであれば、他の化学成分に
かぶれていたのだと思われます。

厄介なことに、日本では厚生労働省が指定した、たかだか100かそこらの
化学成分が入っていなければ、いくらでも「無添加」と言えてしまうのです。
化粧品の成分とされている化学成分が8000種以上あると言われる中で
「無添加」を売りにしている化粧品は、私は信用できませんね…。

サンプルをお使いになりたいとのことですが、直接代理店さんにお話す
れば使わせていただける可能性がある、ということで、私はイオン化粧品
をお勧めします。
ここの化粧品は確かに値段だけ見れば高価ですが、化学成分が一切入って
いないので、かぶれを起こす心配は少ないと思います。
実際、化学物質過敏症の子が使っても大丈夫だったので、私は信用してい
ます。
risa-risaさんのお肌に合うものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ion-cosmetics.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!「無添加」は「化学成分が入っていない」ということではなことは知ってます。HABAやファンケルの口紅ではすごく荒れたのに、シーラボの妹ブランドのラボラボでは荒れなかったですから…ラボラボは合成着色料を使用していますが、全く荒れません。また、「無添加」の商品によく含まれているフェノキシエタノールで荒れる方がよくいるそうですが、私もそうかもしれません…dプログラムには入っていますしね。ここで教えていただいた中で、コスメ探しの旅に出ます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/02 04:06

花王のキュレルはいかがですか。



ドラックストアなどにも置いてあるので
簡単に手に入れやすいとおもうのですが。

サンプルもHPから申し込めばもらえます。

参考URL:http://www.kao.co.jp/curel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
キュレルは以前、乳液のサンプルを使用したことがあります。
サンプルのミニボトルを使っている間(1週間ぐらい)は肌の調子は悪くはならなかったと思います。自分の場合は1ヶ月かけて徐々に肌の調子が悪くなった商品もあるので、なんとも言えないのですが、お値段の割には、肌に優しい印象がありました。店頭のテスターで試してみようかと思います♪

お礼日時:2005/07/02 04:01

パックスナチュロンの日焼け止めはどうでしょうか?



敏感肌の方に評価が高い商品です。

使用感はいまいちですが、荒れないって言うのが一番ですもんね(^_^)

売っているところが少ないのですが、赤ちゃん○舗とかに売っています。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
お値段も安いし、また、ネットで取り扱っている店も発見しました!
シーラボのベビー用日焼け止めも使用感はいいわけではないです(苦笑)。
「荒れない」というのは私にとっては重要です。あと、お値段もこっちの方が安いですね♪
今度、街に出たときに試しに買ってみようかと思います。

お礼日時:2005/07/01 13:27

化粧品でもなく、日焼け止めとしても効果もごく軽いのですが、オリーブ油をお試しになってはいかがでしょうか?


また、何かを塗って紫外線を防ぐというよりは、日傘、長袖、帽子で防ぎ、ある程度は仕方の無いものだと割り切ることをお勧めします。
肌にいろいろと塗るよりは、あれこれ塗らないことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
以前、DHCのオリーブバージンオイルを使っていたのですが、私の肌には油分はあまりよくないみたいで、乳液を使うとニキビができます…秋・冬なら、オリーブ油を試すのもいいかもしれませんね。九州在住なので、真夏は何か塗らないと不安なのです…SPF値も本当は30ぐらいあった方がいいのでしょうけど、肌への負担が心配なので、SPF値の低い日焼け止め+日傘などで防ぐことを考えています。

お礼日時:2005/07/01 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!