アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリニークかRMKのリキッドファンデ、どちらを買おうか迷っています。
どちらもサンプル・カウンターで試してみて、肌に合わないということはないようです。
私は乾燥・敏感肌で、水分が足りないのを補うために皮脂が分泌されテカってしまうそうです。
また、季節の変わり目など化粧品でかぶれることがあります。

クリニークは100%無香料というところに惹かれるのですが
ネットで、クリニークの美容部員はクリニーク製品は使わないとか
マイナスの情報に触れてしまい、気になっています。

RMKは、スキンケア面でどういうアピールポイントがあるのでしょうか?

また、皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか?

まとまりのない質問になってしまいましたが、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらも使ったことがあります。

私の場合は・・・クリニークがあまり合いませんでした。肌が調子悪いときに痒くなったりしてましたよ。。
外資系っぽさが強いような気がします。
今、下地とファンデはRMKです。肌があまり強くないので心配でしたが、全く肌荒れもせず、綺麗に見せてくれる気がします。
箱などに書いてある成分も肌に良いものが入ってそうでした。
ただ、ファンデは基本肌に良く無いと思うので、いつもは日焼け止めにベビーパウダーくらいしかしてません。週末や出かけるときはRMKで綺麗にして行くって感じです。

皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか?
との事ですが、私は肌が荒れないことが基本一番です。
一時期吹き出物に見舞われたので、それ以来ニキビが出来たりするものは使いません。
    • 8

私はRMKのリクイドファンデーションを10年近く愛用しています。

薄づきで透明感がありますが、カバー力もほどほどにあります。
よく伸びるので、すごく使いやすくて、なおかつ一回量が少量で済み経済的ですよ。
ただ私は肌が強いほうなので、お肌に優しいかはわかりません。

これを使い慣れてしまっているせいかもしれませんが、他社のリキッドを試してみても
伸びが悪く自然に厚塗りになってしまい肌に圧迫感を感じます。はやく落としたーいってなります。
クリニークは使ったことが無いのでわかりませんが、ひと皮向けてから肌に合うようになると聞いたことがあります。(定かではありませんが)

乾燥・敏感肌に関してはスキンケアを重視したほうがよいのでは?水分を補ってくれるようなものとか?私はひどい大人にきびに悩まされたとき、オルビスの基礎化粧品でよくなりました。RMK・クリニークは使ったことがないのでわかりません。

ちなみに、私はRMKのリクイドの後に、キラキラするお粉を使っています。たまに、どこのファンデですか?って聞かれるので自己満足だけではないのかなあ?と思ってます。
    • 7