アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度引っ越すところには、江東ケーブルが入っているみたいなんです。ケーブルの番組には興味ないしのですが、UHFのアンテナ立てないで、契約もしないで地上波デジタルが見ることってできるのでしょうか?
TVにはチューナーが入っていますし、現在BSデジタルは受信しています。

やっぱり契約しないと無理なのかなあ?

A 回答 (5件)

アンテナ立てないで見ようとするのは無理でしょう。


UHF波は、VHF波FM波のように、壁のあるところを通るような電波ではありません。
コンクリートの建物があれば、電波を通しません。

ですから、見ようとするのであれば、送信塔(江東ですから、東京タワーかな)が見える場所にUHF用のアンテナを立てるか、
ケーブルテレビに加入してください。
    • good
    • 0

マンションやアパートで、アンテナを立てる事が出来ないならば、CATV等の契約が必要ですが、


アンテナを立てる事が可能ならば、今までのアナログ放送と同じく、地上波デジタルも無料で見れます。

> UHFのアンテナ立てないで、契約もしないで地上波デジタルが見ることってできるのでしょうか

無理でしょう。アンテナは必要です。
    • good
    • 1

江東ケーブルは、パススルー方式では、地上波デジタル


の再送信を行っていないので、加入しなければ見れない
です。STBボックスが必要です。

参考URL:http://www.baynet.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

現在の予定では、地上波デジタルでも一部の局は契約不要で合法的に無料で見られる予定です。


その代わり番組にCMが入ります。
契約、というか料金無料なのは現在のアナログ地上波の民放TV局と同じです。

もちろんアンテナとチューナーなどの受信設備は必要になります。
    • good
    • 0

CATVに契約していなくても、地デジを視聴することは可能です。


 地デジ対応のテレビに、市販されているアンテナを装着すればいいだけです。

 アンテナを立てないとテレビは、みることが出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!