アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の洋服に合わせて組み合わせをコーディネートできるような便利なサイトはないのでしょうかね?ソフトとかでもいいのですが。夢みたいなおとぎ話ですか?

雑誌とかでは、よくいろんな服の組み合わせが載ってるものってありますが、はっきり言って手持ちの服とはやっぱり違うから、あんまり役に立たないのです。

洋服はたくさん持ってるんですが、いまいち組み合わせに自信がないので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

元販売員です。

わたしのHPでは、そういうことをやってますが・・・。画像をアップしてもらって、それに合うものをアドバイスするくらいですが、今休止中です。ただ、その方の体型やらお顔立ち、ライフスタイルが分からないことには、100%的確なアドバイスは出来ないと思っていてください。やはり雑誌のように、これとこれは組み合わせてもおかしくないよ、と言う程度しか出来ません。

もしご自分でされるならば、全部の洋服を引っ張り出してきて、テイストごと、種類ごとに分け、(カジュアルなパンツ、エレガントなパンツ等・・・)同じテイストごとにコーディネートしていけば、随分やりやすいですよ。そのとき必ず、実際自分で着て見ることです。(靴も履いて)

洋服のコーディネートは慣れですので、毎日それをやっていれば、そのうち上手くなりますよ。どうしても上手く行かない場合は、自分の買い物方法を振り返ってみてください。1点ずつ買い足すのは、コーディネート上級者のやり方です。洋服はたくさんあるけど、着回しがきかないという人はたいていこういう買いかたをしてるようです。
コーディネートが分からない場合は、シーズンごとの予算を決め、それの8割方はシーズン初めに同じお店で着回しがきくように選んでもらってください。
1回の買い物で出て行く出費は大きいですが、その後2、3ヶ月は服を買わないとして考えれば、そのほうが賢いですよ。
もしくは「この服に合うものを」と言って買い足すのが無難です。販売員さんをもっと利用しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。丁寧に解答してくださってありがたいです。
 販売員の方に言われると説得力がありますね。なるほど、着まわしがきくように選んでもらうっていうのは面白いですね。考えてみればほとんどがバラバラのお店で一点もの買いでした。
 HPが復活した際にはぜひ行ってみたいです。もし機会があったら連絡ください。
 とにかく手持ちの服に統一感がなくって、数だけあるのに、似たものが多いとか、賢くない感じです。一度、時間をかけて種類わけして研究してみたいです。
 昔、毎日着た服を絵に描いたりしてたんですけど、結構大変でやめてしまったんですよね。コーディネートも積み重ねですね。

popai726さん、こんばんはー。

洋服をたくさんお持ちですかー。いいですね、うらやましいです。

組み合わせがだんだんうまくなる方法…。それは、全身がしっかり映る鏡を持つことではないか、
と私は思うのです。

洋服を買うときに、試着しますよね。そのとき、ショップでは更衣室があって、
その一面が全部鏡だったりしますよね。
全身が見えると、本当に把握しやすいと思います。雑誌で、これいいな、って思っても、
自分に合わせてみるとちょっと違ったりします…私の場合、ですが。
顔が違うし、体系も違う。髪の長さも違う。紙面とは、シチュエーション、光のあたり具合も違う。
だからやっぱり、全身を見ることのできる鏡をお持ちになることをお勧めします。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全身が写る鏡ですかあ、あることはあるんですが。
 ショップのようには行きませんよね。でも、日々鏡で自分の体型と向きあっていることは確かです。いろんな組み合わせをやっぱり独自に考えていかなきゃですね。