推しミネラルウォーターはありますか?

発売されたばかりのN901isを持っています。
夏休みにハワイへ半月ほど行くのですが、日本の家族との連絡用にこの携帯を持って行くつもりです。
こちらからかける、かかってくる、は、半々だと思います。

モード->ドコモeサイト->各種手続き->国際サービス->WORLD CALL で確認すると「現在ご契約中です」となっているのですが、ドコモPCサイトに書いてある利用方法「009130」+「010」+国番号+市外局番+相手先電話番号 で日本にいる人の携帯へ電話をかける事ができるのでしょうか?
それともやはり WORLD WINGのレンタルが必要なのでしょうか?
(N900iGを借りて自分のFOMAカードを差し込むんですよね?)
自分の携帯を使うのと WORLD WINGをレンタルするのと、どちらが使い勝手が良いでしょうか?
通話料金はどちらが安いですか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

えっと・・

まず、N901iSは国際ローミング機ではありません。
なので海外では使用できないので、結局ワールドウィングでN900iGをレンタルするしかありません。
また、ワールドコールとワールドウィングは異なります。
ワールドコールは、日本に居て海外に国際電話をかけるサービス。
ワールドウィングは、海外で同じ電話番号で使うサービスです。
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
考え違いをしていたんですね、私。
WORLD WINGのレンタルをするようにします。
ありがとうございました。