プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近草サッカーをやってますが、ボールを相手チームのを使用したり
安物を使ったりしています、参加者からお金を集め購入することになり
ましたが、高いのだと14,000円します、草サッカーで使うボールで
平均の値段はいくらくらいのを使ってるのでしょうか?
また おすすめは?

A 回答 (3件)

今のサッカーボールは、ほとんどが人工皮革であり高いものも、安いものもそんなに数回の使用では品質は変わりません。

雨天や温度差で感覚の変化の少ないよう認定球が、人工皮革になったのですから。国際認定球(サイズ、重さがルール道理のもの)であれば、空気圧がルール道理に入っていれば、どんな値段のボールを使ってもその試合は、公式試合です。
うちの中学校では、よくいくスポーツ用品店で、1個3500~4000程度のものを買って、試合球としても使用しています。また、自分の所属している社会人リーグでも、同じぐらいの値段のものが協会から補助され、それを練習でも、試合でも使用しています。高いボールは、コーティングやデザイン人工皮革の質の良いものなので金額は高いと思いますが、蹴ったときの感覚や耐久性は、ほとんど変わりません。デザインの古いボールは安く売っています。(僕の買っている店では)
それを、たくさん買って、使用した方がいいと思います。おすすめは、モルテンのペラーダ。(3500~3800円)基本的な、五角形が黒のボールですが、白黒がはっきりしている期間が長いです。ナイキのマークが杯って大部分が白いものや、ヨーロッパ選手権などで使われるようなデザイン生の高いものは、クレーのピッチで使用するとすぐ、カラーの部分が消えてしまいます。草サッカーというレベルがわかりませんが、プロでスポンサーの関係で使用しなければならないという契約がない限り、安いボールで十分だと思います。
    • 0

本当の草サッカーならば14,000円のボールの必要はないでしょうね。

ボールは消耗品なので高いボール1個よりちょっと安いボール2個の方がいいかもね。
値段は売ってる店によって違うでしょうから一概に言えないけどせめて「検定」マークのついてるもの、できれば「国際認定球」と刻印されてるもののほうが品質が良いはずですよ。
ただ近い将来(買うボールがダメになる前)に地域リーグなどリーグに加入するならば、一応いいボールをひとつ用意しておいた方がいいですね。
    • 0

14,000円?そんな高いボールを使っているテイームは草サッカーではないでしょう?添付URLはミカサのものです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.anker-jp.com/ball.htm
    • 0