プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程質問した者です。

iBook10.2に入っているMSNメッセンジャーにサインイン出来ません…

「サービスが利用出来ないか、インターネットに接続出来ない為サインイン出来ませんでした」
のメッセージが出ます。

パスポート取得、hotmail等取り、それ自体は正常にサインイン出来るのですが、メッセンジャーだけダメです(TT)

何故サインイン出来ないのか解りません。

どなたか回答お願いいたしますm(__)m

A 回答 (6件)

>どっちみち、MS製MSNメッセンジャーMAC版はカメラ対応していなかった


と思うんですが。

ですよね。音声チャットすら出来ませんから。

>えっ、MSNメッセンジャーって最初から入っていたんですか?
自分のibookG4には入ってなかったのですが。10.2という事なので
ひとつ前のibookですね?その時には入ってたんですね?

私も疑問です。
10.2、10.3搭載マシンを購入しましたがIEはありましたがMSNメッセンジャーがインストールされたものを見た事がありません。
もしかして中古で購入されましたか?
もしそうなら前ユーザーの設定が残っていたりして上手く行かないのかも知れません。

現時点でUSBwebカメラ使用でWindowsユーザーとのビデオチャットが出来る一番簡単なのはYahooメッセンジャーではないでしょうか。(実際私もやってました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

MSNメッセンジャーはoffice系ソフトに付いていたかもしれません。

ご指示のとおり、Yahooメッセンジャーをインストールしてログイン出来ました。

Webカメラも正常に作動している様です。

本当に助かりました(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 21:18

ちょっと気になったので。



自分は、hotmail.co.jpです。普通に使えています。普通に。

で、気になった所ですが、
>その間はカメラでのチャット等も使えないという事ですよね。。。
どっちみち、MS製MSNメッセンジャーMAC版はカメラ対応していなかった
と思うんですが。

>MSNメッセンジャーは、元々PCに入っている物の様です。
えっ、MSNメッセンジャーって最初から入っていたんですか?
自分のibookG4には入ってなかったのですが。10.2という事なので
ひとつ前のibookですね?その時には入ってたんですね?
(ちなみにiChatではないですよ。iChatはMSNに対応してないです。)

ほかのMSNメッセンジャー互換のものを使ってみてはどうでしょうか?
adiumx
http://www.adiumx.com/
Fire
http://fire.sourceforge.net/

(見当違いでしたら、ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahooメッセンジャーでログイン出来ました!

MSNは、もしかしたらMac office系ソフトを入れた時に付いてたのかもしれません…
(あまりにも長期間放っておいたので定かではありませんが;)

色々お調べいただきありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2005/07/04 21:12

あ、.co.jpが使えるんですね…^^;


メッセンジャーに対応してるのかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

MSNは相変わらず…。ですが、Yahooメッセンジャーでログイン出来ました!

お礼日時:2005/07/04 21:01

えっと試してみてください



アカウント名@hotmail.com
パスワード

これじゃないとたぶんダメです。
WEBではアカウント名とパスワードだけいれればいいの
ですけど、メッセンジャーは
@hotmail.com
をいれます。
hotmail.co.jp
ではありませんよ
    • good
    • 0

現在私はサインイン出来ます。


ただ、相手がオフラインなので会話出来るかは未確認です。
今までサインイン出来ない事はありましたが、再起動させると問題なかったです。

今まで一度もサインイン出来た事は無いのでしょうか?
もしかしたらインストールに失敗しているかも知れませんので、再度インストール(場合によっては再ダウンロード)してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

MSNメッセンジャーは、元々PCに入っている物の様です。
サインインは一度も出来ていません;
再起動しても状況は変わりません。

購入したWebカメラに付属のメッセンジャーソフト(各社)が付いているので、もしサインイン出来ない状態が続く様であればYahooメッセンジャー等を入れてみようかと思っていますが…

補足日時:2005/07/03 17:03
    • good
    • 0

今現在、私もログインできません。


以前(去年の秋頃?)にもこのような事があって、問い合わせをしました。
Macユーザーに同じような障害(?)が起きていて原因がわからないと言う返事でした。
今回も、しばらく(何日か)すればまたログインできるようになると思います。

参考URL:http://muu.moo.jp/targetlog.shtml?20041013&3

この回答への補足

回答ありがとうございます。

障害なんですか~(´ω`;)
その間はカメラでのチャット等も使えないという事ですよね。。。

ところで、ログインはhotmailアドレス(co.jp)とパスワードで大丈夫でしょうか。

何か別のパスワードが必要…なんて事はないでしょうか…;

補足日時:2005/07/03 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!