プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちのアドレスをメインに使用されてますか?

何個アドレス持ってるとか そのほかエピソードも何でも聞かせてくださいね

A 回答 (13件中1~10件)

メインはフリーメールです。

プロバイダーをよく変えるので、変わるようなアドレスでは困るからです。
アドレスは8個
・会社のアドレス
・個人のアドレス(ずーっと使い続けるためのフリーメールアドレス)
・プロバイダーについてるアドレス(プロバイダーは良くかえるので使わないけど)
・フリーのアドレス(infoseekなど)2個(WWWに掲示するためのもの)
・フュージョンのアドレス(使わない)
・yahooオークションの会員になったときのアドレス(使わない)
・携帯アドレス(個人のアドレスからここへ転送かけている)
まだまだありそうですが、忘れてしまいました。WWWフリーの申し込みをたくさんしているので、ほうったらかしのがありますし、すでに忘れています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プロバイダーをよくかえてるなら フリーメールが必要ですよね。フリーメールはプロバイダーが変わっても関係なく使えますからね^^

初めまして。

私が使用しているのは、プロバイダアドレス2つ。フリーメールアドレス1つ です。
主にプロバイダアドレスを使ってます。
だいたい毎日交換日記のようにメールをやり取りしている相手が数人いるからです。

ただ、知らない人にメールを教えたりやり取りする際は、ちゃんと相手のことがわかるようになるまではフリーメールを使ってます。
また、会社にいる時にどうしても長文メールを打たなくてはいけない時などもフリーメールを使用します。
こっちをもっと活用しても良いのですが、パスワードなどいちいち入れるのが面倒で…。

特に下書きを書いて後で送信するとなると、どうしてもプロバイダアドレスの方を使いますね。
フリーメールでどうしても送りたいけど、下書きをいちいち保存するのが面倒…な時は、一度プロバイダのメールで作成したメールをフリーメールの自分のアドレスに送って、一部修正してから相手に送るとか。
    • 0
この回答へのお礼

信頼できる人には プロバイダーアド教えてるんですね。

POYOさんのはパスワード入れなくてもプロバイダーメールができるように設定されてるんですね。

たしかにパスワードは面倒なときあるよね。

プロバイダのメールアドレスは父が使っているので、私はフリーメールを使っています。

今持っているアドレスは、ホットメール32つ、インフォシークに1つ・・・といった感じで増えて行き、今では9つあります。
どこかへ登録すると勝手についてきたりするんですよね。

生まれて初めて取ったホットメールは、今でも愛用しています。覚えやすいので・・・・・。
ホットメールはOutlook Expressに対応していますし。
あとはホームページを作ったときに、その連絡用として取ったりして、増えていきました。
もう増えないかな・・・・・・?
    • 0
この回答へのお礼

自分もホットメールとインフォシークアドレスを持ってます。

けっこうアドレスって増えてしまったりしますよね^^自分もそうです。

今は厳選して、少なくなりました

5つアドレスを持ってます。

彼&親戚、一部友達用にはプロバイダーのアドレス。

あとは、Yahooメールです。
オークション、株、モニター、懸賞。

全部、自分の名前にちなんだものかTMRの曲名+自分の名前って言う単純なものと言う…
    • 0
この回答へのお礼

アドレス名にこだわってていいですね^^自分も気にいってる物をアド名にしてます^^
 ヤフーメールはほんと便利ですよね

こんにちは、学生・男です。

私は昔から何に関してもプロバイダのアドレスを使っています。
そのせいで毎日何百通と広告メールが来ます。
重要なメールと区別するのに毎日十数分かかるのが面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

振り分けに苦労されてるんですね。この機会にフリーメール取得しませんか?いろんな面で便利ですし 嫌になったらすぐ止めることも可能なんで検討してみてくださいね^^

メインで使っているのは有料サービスのメールアドレスです。

プロバイダーのアドレスは殆ど使用していません。

以前はオークション利用やネット通販等の金銭取引にはこちらを使い、懸賞応募やアンケート等にはフリーのメールアドレスを利用していました。

最近はフリーアドレスの方にスパムメールが頻繁に届くようになったので独自ドメインを取得し、そのドメインを有料サービスのアドレスに割り当て、自由にアドレスを設定しています。

同じ料金で100個までメールアドレスを作れるので、スパムが届けばそのアドレスは破棄し、新しいアドレスを作っています。

今では複数のドメインを取得したので作ろうと思えば500個ぐらいのメールアドレスを作れるようになってしまいました。

ご質問の回答としてはプロバイダーでもフリーでもなく、有料のメールアドレスになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

独自ドメインって凄く料金はかかるんでしょうか?

全然迷惑メールもこないなら最高ですね。
しかもすごい数が作れて魅力的ですね

メインはプロバイダーメールです。

プロバイダーが4個。
フリーメールは3個。

プロバイダでも職場の人用、学生時代の友達用、サークル等の友達用、身内用と分けています。
フリーメールはほとんど使いませんが、ポスペで交流する人用など、直接知らない人との交流に使っています。

基本的に筆不精で、そのくせ長文になるので親しい人としかメールのやり取りがないのでこうなります。
知らないアドレスの人はほぼ迷惑メール確定なので、基本的にゴミ箱行きです。

プロバイダーメールも減らしたいけど、いちいち変更連絡する手間をかけるより、料金プランを100円位にして継続する選択をしているうちにこうなりました。
    • 0
この回答へのお礼

顔もしってる人とならプロバイダーメールでも安心できますよね。

自分は会ったことないメール友達が多いんでフリーメールになってしまってます。

フリーメールを使ってます。

アドレスは10個くらい持ってます。
友達、メルマガなどで分けています。
    • 0
この回答へのお礼

10個も使ってるんですね。メルマガは結構やっかいなんで友達とは別にするのが無難ですよね。

こんにちは^^

私はフリーが主です。メールをやりとりするのがほとんどネットの人なので。フリーメールアドレスは2つ持っています^□^
メルマガや家族に見られても支障がないメールはプロバイダの方でやりとりしています。
    • 0
この回答へのお礼

フリーメールでプライベートなメールをみられないようにしてるんですね^^

間違ってログアウトし忘れたこととかありますか?

普通に使用するのは、プロバイダーアドレスと会社のアドレスですが、サブ的にフリーも持っています。

プロバイダーが自分用だけで5個、家族用が6個(家内と子供2人で)、フリーが4個です。
プロバイダー用の方が使い勝手は良いですが、懸賞用とかアンケート用にフリーを使っています。
Yahoo!はメールソフトでもWebでも使えたり、携帯から見られたりするので、友達との連絡用に使っています。プロバイダー用は転送掛けて、携帯で着信確認はしています。
プロバイダーのアドレスはユーザー登録用とかオンラインショッピング用とかに分けて使っています。
ただ、プロバイダーのアドレスは、無料で5個まで取れるとかのサービスのあるところで取っているので、数が多いのですけどね。家族用はSo-netの家族のアドレス無料とかで取っていますし。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーアドレスを凄くもってるんですね。

もしかしてプララのですか?自分もプララで5個まで無料なんで持ってます。