電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が今までにハマったゲームは「牧場物語」や「ぼくの夏休み」等です。
ほのぼのした感じで長く出来るものがいいです。

これ以外でオススメのゲームがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

牧場物語がお好きなら、PS2の「ようこそひつじ村」は、いかがですか?


物々交換等をして、自分の牧場を広げていきます。狩りでは、軽く戦闘が出来て、おもしろいですよ。
プレステしかお持ちではないみたいですが、特に該当する作品が思いつかないので、↑を挙げておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
名前からして、私向き(笑)
見てみますね~(´∀`)

お礼日時:2005/07/04 19:10

PS『ワールドネバーランド』をお勧めします。



朝から晩まで仕事をするのもよし、
戦いの修行をして年に1度の大会での優勝を狙うのもよし、
恋人や家族を作ってのんびりするのもよし、
と自由度の高い作品です。
始めはとっつきにくいですがハマると時間を忘れてプレイできると思いますよ。

参考URLのレビューもどうぞです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、少し牧場物語と通ずるものが・・・(´∀`)
見てみます♪

お礼日時:2005/07/04 19:09

こんにちわ!



お持ちの機種がプレステ辺りなのであれば、「くるみミラクル」は如何でしょうか?(「いそーろー」という点では、「ぼく夏」とも共通点あり)。カテゴリとしては、アドベンチャーなんですが、見た目や操作はRPG風で牧場に近い?かも知れません。ほのぼの指数は結構高いと思います。

見た目が「女の子向けの魔法少女モノ」って事で、なんだかマニアックに思えるかも知れませんが(私もそれで敬遠していました)、プレイしてみるとトンチの利いた展開やセリフなどが多く、別の意味でマニアックで楽しいです。

一度当たりのプレイ時間は結構短めですが、分岐も多くエンディングが30種類あるので、長く楽しめると思います。

マイナーである事も影響して、中古屋では結構な安値で買えます。私は800円で買いました。

安いですし、気軽に楽しむつもりで遊ばれては如何でしょうか?

以下、参考URL

http://webclub.kcom.ne.jp/ma/kimla/game/favorite …

http://www.page.sannet.ne.jp/shimaken/kulumi.html

キャラデザ絵師さんのサイト(イラストのとこで主人公たちの絵が見れます)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/kazkan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
800円くらいなら試してみてもいいですよね~( ^ー゜)
近くの中古屋でさっそくさがしてみま~す!

お礼日時:2005/07/04 19:10

moonがいいですよ。


ほのぼのRPGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほのぼの大好きなので、見てみますね!!

お礼日時:2005/07/04 19:11

ICOなんてどうでしょう?


CGは結構綺麗だし、ストーリーは小説になったぐらいです。ぼのぼのしてるわけではありませんが。ぼく夏ぐらいしか出来なかった妹がクリアしてしまうぐらいなのでかなりハマれると思います。結構感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。妹さんもぼくなつ好きなんですか~?
ソフト、探してみますね~o('∀'*o)♪

お礼日時:2005/07/04 19:08

#1です。



ごめんなさい、2つともゲームキューブです。
「牧場物語」はやったことがないのですが、
「ぼくの夏休み」は PlayStation でしたっけ?
キューブのより箱が大きかったような気がして。

だとしたら役に立たない情報だったかもしれませんね。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか楽しそうなゲームですね~o('∀'*o)♪

そうなんです。言うの遅くてすいません、プレステしか持ってなくて・・・(;´Д`)

お礼日時:2005/07/03 22:34

新しいものでは「ちびロボ!」。


ゴミを拾ったり、歯ブラシでお掃除したり。
主人公のちびロボが健気でかわいらしく、
メインのストーリーが終わっても、ついつい遊んでしまいます。

同じ理由で「ピクミン2」もオススメ。
こちらはかわいいのもありますが、
食物連鎖というか生と死というか、現実を見つめられるという点で
子どもたちにもおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!